※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

2歳半のお子さんに日本舞踊とバレエを習わせることは支障ありません。どちらか片方でも習った方が良いという声もあります。

2歳半ですが、日本舞踊を習わせようと思っています!
バレエも習わせたいですが、日舞も両方習わせても支障ないのでしょうか?
あとどちらか片方でも習われていた方、習っていて良かったなと思うことを教えてください🙇‍♀️

コメント

うに

私は大人になってからダンスを習いました。

ベースにバレエがあるとどんなダンスも踊れるので、すごく羨ましかったです💦

A☻໌C mama

私自身が日本舞踊ではないですが、クラシック・バレエとモダンバレエという、ジャンルの違う2つを習っていました。
型が全然違いますが、習ってくうちに切り替えができるようになると思うので両方習っても支障ないと思います😉

習っていて良かったことは沢山ありますが、忍耐力がついたこと、表現力や自己肯定感が伸びた事、体幹がしっかりし体が柔らかいことでスポーツはわりと得意な方だった事の3つですね✨

さるぼぼ

舞妓さんの知り合いがいました🙂
その方は小さい時からバレエをやっていて小学生くらいから日本舞踊を習い始めたようですが、バレエと日本舞踊の体の使い方が違ってかなり苦戦したようです💦💦