※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

上の子にイライラし可愛いと思えない。怒鳴ってしまう。乗り越えた経験を聞きたい。可愛いと思える日は来るか不安。話を聞いてほしい。

すみません、吐き出させて下さい。

少し前から上の子に常にイライラしてしまい可愛いと思えません。
ものすごい我儘、言うことを聞かない、下の子をいじめて泣かす、の割には自分もちょっとのことでもすぐ泣く…
悪さしたりしたときに最初は優しく注意するのですが優しく何回も言っても全然辞めないためつい怒鳴ってしまいます。
思いっきり叩きたいと毎日思ってしまいます。

前までは寝顔を見たりしてると沢山怒ってごめんねと申し訳ない気持ちでいっぱいになったりしていたのですが、今はそれすら思いません。
上の子を可愛いと思えなくなってしまいました。

同じような気持ちの方、同じような気持ちだったことがある方、どうやって乗り越えましたか?
いつか可愛いと思える日が来るのでしょうか?
今は何とか抑えていますが、我慢の限界がきて、叩いてしまう日がきそうで怖いです。

誰かお話聞かせてください。お願いします。

コメント

上が4歳になったばかりと、したが2歳過ぎの姉妹を育てています!
正直うちも上の子可愛いくないなと思うことも多くて、あー限界と思ってましたが、幼稚園に行き始めて楽になりました💦💦

わたしも思うこと多いです!
長女と次女は年子でさほど歳は変わらないのに次女は未だに可愛いと思えることが多いのに長女は可愛いと思えることがほとんどないです😭
次女産まれてすぐも上の子可愛くない症候群でしたが今思えばなんであんなに小さい時にそんなひどいこと思ってしまったんだろうと思います😭
その頃の可愛くなさはいつの間にか治ってたんですがまた長女が3歳?くらいの時から可愛くないと思うようになってしまいました😭
Rさんのお子さんのようにわがまま、言うこと聞かない、次女をいじめて泣かす、の割に自分もすぐ泣く、です😭

34

Rさんえらいですよ、、
私なんて今日手あげちゃいました。もう、いまのご時世逮捕されちゃいますよね、、。
もちろん毎日怒鳴ってます。
ほんとに言うこと聞きません。
けど、息子(長男)は私にそんなされたのに主人と次男と外に遊びに行って、お花を摘んできてくれました。
どうしたらイイんでしょうかね。
保育園に今年から行き始めましたが、言葉遣いが酷くなりましたし、イライラが止まりません。
回答になってなくてスミマセン。