※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがまとめて寝る方法について相談です。昼間は一人で寝ることもあるが、夜は1〜2時間おきに起きてしまう状況。添い乳でも寝なくなり、抱っこしてもすぐ起きてしまう。いつになったらまとめて寝てくれるでしょうか?

どうやったらまとめて寝てくれるようになりますか?笑
いまだに、1〜2時間起きに目覚めてる💦最近はほんと酷い😂😂😂添い乳しちゃってたけど、5ヶ月半くらいから
添い乳でも寝なくなって、ギャン泣き抱っこしてて、寝るけど1時間弱後にはまた起きて、、、って😱😱✌︎💓
昼間は一人で寝る時もあるくらい楽😂寝かしつけようとしてないから精神的に楽なのかもしれませんが、、、
いつになったらまとめて寝てくれるのーーー!!明日で半年だよーーー!!

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間をもう少し刺激的にして、昼と夜の差をはっきりとつけてあげたらどうでしょう?
あとは添い乳だと眠りが浅くなる傾向があるらしいので、楽は楽ですが、しっかりおっぱい飲ませてから寝かしつけは分けた方がいいかもしれませんね。

Maa

うちの子も今でもまとまって寝ないです😅
私は半年過ぎたあたりで夜中の授乳はするとしても一回で後は白湯やお茶を飲まし始めると、こちらのしんどさがだいぶ変わりました!
用意してある哺乳瓶に入ってる白湯などをそのまま突っ込んだら寝てくれるので😂
断乳にも繋がる時もあるとここで言ってる方がいたのでマネしました(^^)
ただ、1.5〜3時間くらいでおきます。そのかわり何か飲ましたりすればそのまま寝るのでそこは楽なのかなー?
1ヶ月のうち5回くらいは6時間くらい寝てくれる時があります😅
ほんと夜通し寝てほしいといつも思ってます。笑
アドバイスじゃなくすみません💦😅

🍓🤍

哺乳瓶で飲めるなら寝る前だけミルクに変えることですかね🤔

はじめてのママリ🔰

もう6ヶ月、と思う気持ち分かります!でも、まだこの世に出てきて6ヶ月😊
というか、その頃がいちばん寝なかったです。
ちなみに今でも朝まで寝た事は一度もなく、3〜8回は起きます😂

上の子1歳8ヶ月まで授乳してたんですけど断乳するまで朝まで寝てくれたことがなかったです😂💦

はじめてのママリ🔰

5〜7ヶ月、夜泣きすごかった気がします🤣
そういう時期なんだとおもいます👶🏻
はやく夜間断乳できる月齢になってーー!っていつも思ってました笑