※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

元夫との離婚理由は度重なる不倫と借金。初回以降何度か黙認して荒波立…

元夫との離婚理由は度重なる不倫と借金。初回以降何度か黙認して荒波立てずにいましたが、今回ばかりは娘の出産時に重なり産後すぐにお相手と旅行いったり仕事だと思って2人ワンオペしていたのに全部不倫だと分かった時のショック感が抑えきれなくて鬱になりかかりました。この不倫が発覚する前に離婚を言われ(その時臨月です)怪しいと思って調べたところ黒でした。でも子どもに父親は必要だと強く思っていたので全部知ってるという事を伝えた時にやり直そうとはしましたが、娘はいらなかったとか娘は不倫してできたんじゃないか?と疑われ鑑定出されていた事も分かり私が狂乱してしまい、そんな奴とは一緒にいれないから…と離婚を再度言われ私も投げやりで容認してしまい離婚に至りました。
離婚の時に「お前がそんなんだと子どもたちの精神状態にも悪影響だから俺は離れる」とか言われ、その当時はなんで?綺麗事並べんなよ💢と負の感情しか浮かばずにいました。。

それから半年たち、今元夫から持ち家に住まないか?と連絡がきています。
元夫は遠方の実家に帰っており、その家は今空き家になっていて誰も住んでいません。家のある場所は私と子どもたちが住んでいるアパートから車で10分ほどの距離にあります。元夫名義の家なのでこの半年間は何も関わることをしなかったのですが、今になってこう連絡きました。

お金の面では全面的に負担してくれるみたいです。

ただ、この離婚前の元夫の感情とあまりに違いすぎて…
息子よりゲーム、息子より不倫に借金してまでしてのめり込んでいた元夫なのに…売ったり貸しに出した方が借金などの返済にも首が回るのでは?と思うのですが、、、
改心したのかな?それとも何か裏があるのかな?と考えて仕方ないです…。腹黒くてすみません…。。

もし皆様なら家に戻りますか?
それとも10年くらい必死にお金ためて自分名義の家に住んだり一生賃貸で生活する事を選びますか…??
(この話が出る前は遅くても10年後には自分で建て売りを買おうと決めていました)

私としてはその家に住みたい思いもありますが、旦那側からの離婚要求に乗ってしまって後悔している面もありますし、他者からみたら最悪な夫でしょうが、根は優しい姿を知っているので昔の元夫を思い出しては戻りたいとか未だ考えちゃいます…情かもしれません。思い出の美化かもしれませんが…
そんな状況で元夫との思い出の詰まった家に戻る事での自分の精神状態が心配です、
でも子どもにとったら父親がたててくれた家だし、何しろ立地がかなりいいので…
私の感情を殺せばいいんでしょうが、まだまだ未熟みたいで感情がでてしまい…未だに心療内科で処方もしてもらってます…

話がまとまらずモヤモヤですみません。。

コメント

私なら絶対に住みません💧
人って簡単には変わらないのが現実です…

• みらい。

みらい。

ありがとうございます😊
    変わらないですよね…
    そして私も変われないです。
    本当なさけない。子どもだけをみればいいのに…

• 7月4日

退会ユーザー

みらいさんがやり直したいのならやり直せばいいと思いますよ😊
    自分の人生なので自分で決めるしかないんです。

ただ子供がいる以上、子供の人生を狂わすような事だけは避けてあげてくださいね。
    急に父親がいなくなってまた戻ってきてまたいなくなるとなると子供の精神状態が心配になります。

• 7月4日
  • みらい。

みらい。

はい☺️そうですよね。
    やり直したいと思っているのは私の勝手な思いできっと元夫はそう思っていないので…

ただ子どもには申し訳なかったというのはすごい伝わってきて、でも一緒に住むことは出来ないからせめてもの償い?って事なのかな?とか色々考えちゃうんです😢

私の人生的にもまだふらっと戻ってきてまた女作っていなくなられるのも嫌です、
    なので、戻らない方が子どもの為でもあり自分の為でもあるんです、
    そんな姿を息子が見てショックも勿論ダメですが、父親ってこういう存在でいいんだという思いをかきたてちゃうんじゃないかというのも考えると…ダメな夫なんだなっていうのも分かってはいます、
    だけど戻りたいという感情もあり本当葛藤で毎日押しつぶされそうで…

• 7月4日
  • みらい。

みらい。

なんかややこしくて本当にすみません。。

• 7月4日

退会ユーザー

思い出は美化されますからね💧

文面を見る限り、かなりのクズ男ですよ🤔
    それでも好きな理由が申し訳ないですが私にはわかりません…

ただ依存してるだけの様に思えます。

• 7月4日
  • みらい。

みらい。

自分でも美化しているだけだと思って言い聞かせてるんですけどね💦。
    もうじぶんの感情が嫌です😢

仰る通りのクズです、、、😢
    結婚前は5年付き合ってて半分は同棲もしてこんな事ありませんでした、
    でも結婚した途端これ。
    んで別れたらまた付き合っている当初の時のように優しい…
    元夫の感情?情?に左右されているだけですかね?
    勿論元夫はそんな気ないかとは思いますが…

婚姻期間中も最初は楽しかったですよ、
    でも裏では婚姻1ヶ月前から女性いました、
    結婚して3ヶ月で気づきました。
    婚姻1ヶ月前からいたのを知ったのは今回離婚する時に昔の携帯から証拠がでてきたからです…
    付き合っている時は全くの白で、むしろ私の方が冷めてたというか彼の思いが強かったので…逆転してしまったって感じで…。。

• 7月4日
  • みらい。

みらい。

補足しました、
    宜しくおねがいします、

• 7月4日

退会ユーザー

補足みました。

真剣にここでお話しされてるようなので私も真剣にお話させて頂きますね。

もしそこに住んで元旦那さんがまた態度を変えて急に出て行けとなった場合どうするつもりですか?子供と3人路等に迷うつもりですか?
    私が思うに今女が1人もいなくなって寂しいからそう言ってきてるだけなんじゃ??

貴方はもう2人のお母さんなんです。いつまでも女してる場合じゃないんですよ。自分の幸せを考えるなとは言いません。
    1番は子供の幸せを考えてあげてほしいなと。

独身なら好きにすればいいんじゃないと思いますがやっぱり自立し子供と未来の自分の幸せの為に生きていってほしいです。

良くあの人程いい男はいないと思いがちですがそんなもの山ほど居ます!

• 7月5日
なむなむ

絶対裏がありますよー💦私なら自立を選びます。もし今後急に出て行けとか言われた場合、また引越し費用や精神的なショックが大きくなりますし、近居で子供が心配なら子供に面会させるくらいのほどほどの距離感がいいと思います。

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます😊
    お金の面では住んでいる期間は養育費をなしにする代わりにローン、固定資産税全て払って貰います。私都合でも相手都合でも家を出なければいけない時にはその翌月から養育費の振り込みが再度開始されます。2人だけの取り決めだとまた言った言わないになるので間に証人に入ってもらっており、LINEのやりとりですが記録として保存し残してあります。

自立して家を新たに買った方が精神的にも安定しそうですかね…?
    正直面会で会うのも苦しいです、
    でも子どもの権利は失わせたくはないですし、、、
    私が会いたいというか。。自分の感情も入り混じっちゃって情けないです…

へんな言い方ですが、元夫の家に住む事で元夫との繋がりをいじできるというか…
    本当意地汚くてすみません。
    それ程引き留めるくらい魅力的なおっとではない事も分かってはいるのですが…。。💦

• 7月4日
  • なむなむ

なむなむ

私も日々離婚したいーと迷っている方なので子供の父親としての夫という存在は大きいです。あと、ちょっとした相談相手的なのにも…面会と称したみんなでご飯とかできたら理想かもですね。

でも、引越しは本当に大変なので養育費を現金でもらった方が生活のモチベーションは保っていける気がします。下のみるたんさんの仰ってるまずは週末だけーとかならステキだと思います!

• 7月4日
  • みらい。

みらい。

そうだったんですね💦。。
    出しに相談相手として、家族の良き理解者としていて欲しかったという思いが大きいです、
    面会と称してのご飯とか外出は計画していますし、あちらも計画しているみたいです、☺️

すみません💦補足書いたので読んでいただけると嬉しいです。ややこしくてすみません💦

• 7月4日
  • なむなむ

なむなむ

補足読みました。
    うーん…元旦那さんに戻る気がないならそれこそ子供たちのためにも中途半端な距離よりもしっかり自分たちの生活を持っていた方がいいと思います。

養育費をもらえれば自分がたくさん稼いだときは将来のための貯金に回せますし、もしかしたら長期的に見たら得かもしれないですよ。

• 7月5日
みるたん

元旦那さんが文面だけ見れば酷いことしてきたのもわかるけど、自分しか知らない元旦那さんのいい部分とか楽しかった思い出とか考えると揺れるのかなーと思います😖
私も似たような感じなので💦
酷いことされてもやっぱり好きな気持ち皆無に出来ないし、子供の本当の父親だしとか色んな感情が出てきて悩みますよね、、。
元旦那さんはどういう気持ちで一緒に住む話をしてきてくれるのか教えてくれればもう少し悩まなくて済むのかもなあ、、とも思います。
でも、やっぱり悩んでるってことは一緒に住みたい気持ちもあるんだし、いきなりじゃなくてもまずは週末だけとかすこしずつ一緒にいる時間増やしてみるのもいいのかな?と思いました(^^)

長ったらしくごめんなさい💦

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます😊
    そうです💦思い出が蘇ったり息子産まれた時2人して喜んだなとか色々考えちゃうと本当に別れを選んで良かったのか…私は後悔したくなかったし子どもからパパと離婚してと言われたら別ですがまだパパも必要な以上子どもに直接的に害がないのであれば一緒にいるべきだと思っていたのですが元夫は一刻も早く別れたくてボロクソに言われて…それが精神的に追い込まれてしまってて…。もっと精神強くありたかったです😢

あ、すみません。一緒に住む訳ではないんです。空き家だから私と子どもとで住む?その費用は出すから的な感じです、
    今更感が強くて…離婚当初とか、3月末までは元夫が1人で住んでいたので4月から住む?とかあったよね🤭、、
    何故今?って感情、持たずにありがとう☺️と受け入れるのが筋かもしれませんが、あれだけ子どもも放置していた父親がいきなり親ヅラ…何があった?と考えちゃって仕方ないです💦

そういう感情がある一方、まああわよくば一緒に住んでやり直せたらなという感情もあって…本当ブレブレで情けない😢。。

• 7月4日
  • みらい。

みらい。

補足しました、
    宜しくおねがいします、

• 7月4日
  • みるたん

みるたん

補足読みました!😊
    一緒に住むわけではないのですね。勘違いしてましたすみません💦
    元旦那さんの心の変化が気になるところですが、とりあえず元旦那さんの気持ちも考え、甘えてもいいのかな?と思います🤏
    何があっても好きなもんは好きなんです!私も今色々あって旦那とは別居中ですが、好きなもんは好きだし、今までは自分の気持ち隠してたけど、最近はちゃんと伝えるべきことは伝えようと思って全部言っちゃってます🤣

子供のために再婚っていう道もあると思います!最初は子供のためでもやっぱり元旦那さんの気持ちもすぐには無理でも少しずつ変化が出てきそうな気がします🥰

• 7月5日