※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

陣痛中の「いきみたい!」の感覚について相談です。前回の出産経験やおしりの穴の感覚について不安があります。

陣痛中の「いきみたい!」の感覚って、おしりの穴が飛び出そうになってる?自分じゃ制御できない?みたいな感覚ですか??笑

前回微弱陣痛になり出産に40時間かかりました💣️
子宮口5cmの状態が半日以上続き、その間は呼吸で痛みを緩和させることに集中してしまい、どんどん陣痛が弱くなってしまいました😅
ヤバイ!と思い陣痛が進みやすい体制をとり、数時間でに子宮口8cmまでいき、その後分娩台に座ったものの体力が底をついたのか再び微弱陣痛になり…なんだかんだ8時間も分娩台に座っていました😱

途中陣痛を進めるために、少しいきんでフゥーっと力を抜くを繰り返したところ(助産師さんの指示)、陣痛の波に合わせておしりの穴も反動で動くようになり、助産師さんに肛門と膣の間らへんをさすってもらうといき見逃し?出来たのですが

いわゆるいきみたい!の感覚はこの時の感覚だったのでしょうか…😅😅
もはや分娩の最後の方は記憶が曖昧で…💦

コメント

まま

めっちゃ唸りたくなりました
そんな感じです

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!

• 7月5日
2児ママ👾

まさにそれでした👍
いきみのがしなんてとても出来る様な状況じゃなかったです😭おしり全体に力はいる感覚でした💦

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!前回そういう感覚になったときには既に分娩台にいたのと、ちょうど他にお産がなくて旦那と助産師さんがマンツーマンでいきみ逃し手伝ってくれたのですが、今回は立ち会い出来ませんし家でそうなったら怖いな…と今からじわじわ怯えてます😱💦

• 7月5日