※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keikei
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子は自力で寝ることが多いです。将来、寝なくなることもあるかもしれませんが、急に変わることはありません。

生後3ヶ月の息子がいます👶
新生児の頃から寝かしつけは殆どした事がありません。授乳&ミルク後、布団においたら自分で寝ます(。-_-。)💤
いつか寝なくなる日が来るのだろうか。。。とヒヤヒヤします( ˙_˙ )
急に自力で寝なくなったりするのでしょうか、、?

コメント

晴晴

1人目も2人目もそんな感じで、抱っこで寝かしつけたことはないです🙋
1人目は、たしか6ヶ月頃から隣でトントンなでなでしないと寝ない時期もありました。しかも私でないとギャン泣き😂

本当にその子その子によると思うので何とも言えませんね💦
でも今思うと、私でしか寝かしつけができなかった長男、大変とも思いましたが、それはそれで可愛かったです😊

mii

うちの子も夜はベッドに置いてそのまま寝てくれる子で、生まれてから今もそうですよ☺︎♡
そのかわり日中は8か月まで抱っこで寝かせて、そのまま抱っこしてないとおきちゃってました😇

ゆんちゃん

羨ましい限りです!
うちは背中スイッチ炸裂ですww
夜は1週間に1回くらい置いたら寝てくれるときがあるくらいで後は添い乳です!

昼間は私のお腹の上でお昼寝ですw

はじめてのママリ🔰

うちの子も夜は授乳してベッドにおいたら勝手に寝てくれてました!
7ヶ月頃から寝てくれなくなりましたが隣にいると寝てくれるので
夜は比較的ラクで助かってます😂