※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

友達から新生児用のエルゴを借りるべきか悩んでいます。自分で買うべきかどうか、皆さんはどうしますか?

第二子を授かりました。しかし抱っこ紐がお下がりのエルゴのインサートありのしか持っておらずインサートは使いずらい為使う予定ありません💦
そこで友達が新生児から使えるタイプのエルゴを持っていて、貸してあげるー!と言われたのですが(その子もいつか第二子希望あり?)甘えて借りてもいいですかね?😣
たまにうんちやおしっこ漏れするじゃないですか?😅もらうならまだしも借りて返すものだから…と思って躊躇してます💦
自分で買うべきですかね?皆さんならどうしますか?👏

コメント

ミク

私は自分で買っちゃいます!!

• まっちゃん

まっちゃん

買っちゃいますか😫出費が重なるので悩みどころです😅

• 7月5日
あや

私は友達に貸して返ってきましたよ。
洗えるしそこまでお互い気にしてませんでした。

• まっちゃん

まっちゃん

貸されたんですね☺️神経質な子じゃないし洗えるし気にしないでくれますかね😂

• 7月5日
はじめてのママリ

私も兄から借りていましたが、抱っこ紐を使って生地が脆くなったりすると返すにも返しづらいなぁと思い、結局自分で購入しました!毎日使うものなのでやっぱり自分のものの方が気を使わず使いやすいです😊

• まっちゃん

まっちゃん

自分で購入されたんですね😣出費が重なるので悩みどころです😅

• 7月5日
みう

首座るまでなら借りてもいんじゃないですかね友達なら🤔
うちの子インサートにいれて置くと昼間少し寝てくれるからそういう子だった場合逆に貸すねとかどうですかね☺️

• まっちゃん

まっちゃん

良いですかね😣なるほど逆に貸すね~という手もありますね👏

• 7月5日
らら

私ならエルゴではない
もう少し安い抱っこ紐買います!
2人目は割とベビーカーより
抱っこ紐重宝しましたので
おんぶなどもできるタイプの
アップリカ買いました!
エルゴは上の子で使いましたが
体型に合わずエルゴがデカくて
使いにくかったので…💦
借りるより安く買った方が
後々汚したりなどの心配が
無いのかなと思います…!

• まっちゃん

まっちゃん

私は腰痛持ちなのでエルゴが合いました😂2人目はやはり抱っこ紐重宝しますよねぇ😣
    ですがエルゴかさばるから邪魔なんですよね(笑)

• 7月5日

私、借りてます!
とっても仲良い友達ですが、それでも迷いました😅
結構しつこく汚したりダメになっちゃうかもしれない、と言ったら、似たようなのもう一つ持ってるから使えなくなっても気にしない、と言われたので使わせてもらってます!
お友達と確認してから借りた方が良いと思います😊(親しき仲にも、、ということもあるので)

• まっちゃん

まっちゃん

ですよね親しき仲にも礼儀ありですよね😅確認してから聞いてみます😣

• 7月5日
ももた

ベビージョルンの12ヶ月まで使えるの買って、そのあとは昔から持ってるの使ってます!
10000円しないで買えたし、使いやすくて良かったです😊

• まっちゃん

まっちゃん

新たに購入されたんですね😣出費が重なるので悩みどころです😅

• 7月5日
ママリ

セカンド抱っこ紐ですが、メルカリで安く買いました😃
借りるより、そちらの方が気兼ねないので中古にしちゃいます

• まっちゃん

まっちゃん

メルカリという手がありましたね☺️👏ありがとうございます!

• 7月5日