※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
子育て・グッズ

アップリカのフラディアグロウ ISOFIXは新生児も安全で広いベッド型。コンビ クルムーヴ スマート ISOFIXはコンパクトでエッグショックが良さそう。どちらがいいでしょうか?トヨタのハリアーと三菱EKワゴンに使います。

こんばんは(・∀・)

今日チャイルドシートを見てきました!

アップリカのフラディアグロウ ISOFIX
フラットなベッド型になり新生児も安全で足元までも長いので広い?

コンビ クルムーヴ スマート ISOFIX
コンパクトで場所取らない。エッグショックが良さそう。
フラットにはならないので新生児にはどうなのかな?
コンパクトなので長い期間乗れない?

店員さんにも色々聞きましたが迷ってます。
使っている方、教えてください!

車は自分は、トヨタのハリアーです。
里帰りの母は三菱EKワゴンです。

よろしくお願いします。

コメント

せり🌼

私も最近、
悩みに悩んで
アップリカのフラディアグロウ ISOFIXにしました😊

友人達が使っていて、
凄く扱いやすくて良いよと教えてもらったり
安全性能が前後ろ左右からの衝撃にも強くなったと店員さんから話をされて
安心だなと思って
アップリカのにしました!

  • まい☆

    まい☆


    チャイルドシート高い買い物だから迷いますよね😭

    フラディアグロウに決めたんですね✨お店で購入されましたか?

    わたしもお話聞いて、最初はコンビかなと思ってたのがアップリカに揺らぎました!旦那もフラディアグロウ気に入りました💕
    せりさんは、もう取り付けられましたか?

    • 7月4日
  • まい☆

    まい☆

    このどちらかのものですか?

    • 7月4日
  • せり🌼

    せり🌼

    プレミアムのネイビーにしましたよ!😊

    最近新作が発売するとかで(もうしたのかな?)、
    前作の在庫処分で少しお買い得で赤ちゃん本舗で購入しました。

    本当に高い買い物ですよね💦
    国からの給付金で買いましたよ!笑

    もう取り付けましたよ~😊
    しっかりと固定されて、ガタガタ道以外ならそんなに揺れてる様には見えません!

    • 7月4日
  • まい☆

    まい☆


    新作発売したばかりでした😌
    在庫処分で少しお安くなってました‼️
    わたしもネイビーが良いなと思いました🌟
    給付金ありがたいですよねー😍
    アカチャンホンポで購入されたんですね!

    ちなみに、車は何乗られてますか??
    良い感じですか?😊
    新作はクッションが洗えるようですが、こちらはクッション洗えないのが違いと説明受けました!
    何か敷いたりしますか?

    • 7月4日
  • せり🌼

    せり🌼

    もう発売になったんですね✨
    安全性能の内容はほぼ変わらない様なので、前作のがお買い得だと思います!😊
    給付金本当にありがたい!!笑

    私はトヨタのシエンタに乗ってます。
    しっかり固定されて安定してます✨
    クッション洗えないんですよね💦私も説明受けました。
    タオルだと少し苦しいと思うと説明受けたので、ガーゼを下に敷こうかなと思ってます!
    あとはエアコンをガンガンにつけます!笑

    • 7月4日
  • まい☆

    まい☆

    隣に7万超えで並んでました‼️
    クッションが洗えるかの違いと聞きました✨

    わたしも前作のプレミアムネイビーにしようと思ってます!
    シエンタ広いですよね(◍•ᴗ•◍)
    ガーゼ下に敷くの良いですね!わたしもそうしようかな😊
    チャイルドシートの下に敷く保護マットみたいの敷いてますか?

    • 7月4日
  • せり🌼

    せり🌼

    子供の安全の為に!
    と良いのを買ってあげたいのですが、
    そこは忖度しました。笑

    同じのにしましょ❤️仲間✨笑
    保護マットは考えましたが、私は敷いていません。
    友人達も誰も敷いてなかったのもあります😊

    • 7月4日
  • まい☆

    まい☆


    洗えないだけで1万違うならそこは、忖度します😊笑

    仲間になりましょう😍笑

    最近、車を買ったばかりで旦那が気にしててこちらどうかな?と思ってました😌

    • 7月4日
  • せり🌼

    せり🌼

    チャイルドシートやキッズシート使用OKなので長く使えますね✨
    評価も良いので、使っても良いと思います!

    お車新車なんですね✨✨
    で、あれば付けて良いと思います!😊
    ハリアーってシートはレザーですか?布ですか?

    • 7月4日
  • まい☆

    まい☆

    良さそうですよね!!
    セットで購入しようかなと思います✨

    最近新古車で、購入しまして🌟
    ハリアーはこんな感じでレザーと布?の部分があります(・∀・)

    • 7月4日
  • せり🌼

    せり🌼

    チャイルドシート 結構横に広いので、
    レザーにすれて汚れがつく可能性もあるので、
    セット購入で良いと思います✨

    固定する挿し込み器具のカバー(プラスチック製)は、
    チャイルドシート買うと一緒に付いてくるので
    それとダブルで使えば、
    跡にもならないかもですし、汚れも防げるから良いと思います😊

    • 7月4日
  • まい☆

    まい☆


    そうなんですね‼️
    教えてくれてありがとうございます(◍•ᴗ•◍)✨

    カバーも一緒についてくるんですね✨
    知らなかったです!!
    ありがとうございます😍❤️❤️

    • 7月4日
  • せり🌼

    せり🌼

    いえいえ!

    高い買い物ですもんね😅
    色々考えますよね✨

    • 7月4日
mari

同じハリアーでアップリカ フラディアグロウ ISOFIX使ってます!
フラットになるので首座る頃まで安心ですし、良く寝てくれました🌼
ただ、後部座席に人が乗る時はフラットの状態だと狭いです😭
後ろ向きや前向きになれば大人2人後ろに乗ることが出来ますがやっぱり狭いです。大人1人後ろに乗る分には全然広いんですけども😂
それ意外は使いやすくて、娘曰く乗り心地も良いらしいのでオススメです(^^)

  • まい☆

    まい☆


    ハリアー同じですね(・∀・)❤️
    フラットになるのフラディアグロウだけですもんね!
    基本うちは主人が運転して、わたしがチャイルドシートの隣に座る感じになる予定です🌟
    いつまでベッド型でいつから後ろ向きになりますか?
    娘さんはまだ窮屈そうではないですか?😌

    • 7月4日
  • mari

    mari

    基本旦那さんが運転されるんですね🌼いいですね☺️
    ベッド型は確か9kgまで使えて、後ろ向きは首座った頃から使えたので、遠出する時は半年くらいまでフラットにして寝させてあげていました😂
    娘は細身でチビッ子なのでまだ全然窮屈そうではないですが、足伸ばすと運転席についてしまうので靴履いたままだと蹴られてすぐ汚れます😭💦

    • 7月5日
  • まい☆

    まい☆

    車、週末しか乗ってなくて😅
    なるほど‼️良いですね✨
    店員さんが赤ちゃんの人形を寝せてくれて、他のメーカーだと丸まっちゃう?感じに見えましたがフラディアグロウは快適そうでした🌟
    ほんとですか!!うち、車を買い換えたばかりで旦那がすごく気にしてて😅大きくなったら考えなきゃ!笑
    mariさんは、チャイルドシート下に敷く保護マット敷いてましたか?
    また、クッション洗えないと言われましたがシートなど敷いてますか?

    • 7月5日
  • まい☆

    まい☆

    何回もすみません!!
    ハリアーにチャイルドシートを乗せてる画像をもし良ければ見せていただけませんか?
    乗せたらどんな感じになるか見たくて😊
    すみません!よければお願いします!

    • 7月5日
deleted user

チャイルドシートを選んだときにその2つが候補だったんですけど、実物を見たら微妙な点が見えてきて、結局もともと候補ではなかったエールベベのチャイルドシートにしました。

フラットにならないものですけど全く問題ないです。逆にフラディアグロウだと横向きにしたときに場所を取るので私はそれが嫌でした😂実際に使ってる友達もそこが不便と言ってました。もし2人目も考えてるならあまりお勧めはしないです。フラットな状態で使う期間も限られると店員さんに聞いて、じゃあこれにする意味ないなと思いました(笑)

コンビのほうもコンパクトなのはメリットでもありデメリットでもあると思います。うちは窮屈そうに見えてデメリットの方が大きいと感じたのでやめました。コンビといえばエッグショック ですけど、実際他のメーカーのクッションも衝撃からの保護には問題ないくらいのクッション性だと思いますよ!

  • まい☆

    まい☆


    コンビはコンパクトだけど窮屈そうでどうかなと思ってます。
    エールべべは、サイズ的にどうですか??
    フラディアグロウは、後ろ向きにした時の足元までが広いから良いのかなと思いました✨
    新生児の時でも、乗せ心地など良かったですか?

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    サイズは問題ないですよ!今迷われてる2つの間で程よい大きさです(笑)後ろ向きで足がつっかえたこともないです。

    • 7月4日
  • まい☆

    まい☆


    そうなんですね😍
    エールべべも見てみます!
    ありがとうございます!

    • 7月4日
もちこ

コンビ使ってます!
確か体重が7キロになるまでクッションを入れておくんですが、6キロ超えたあたりからかなり窮屈そうだったので、フライングで外しました😅
フラットにならないのは特に不便ではなかったですよ!

  • まい☆

    まい☆


    新生児用クッションですか??
    クッション取ると硬くはないですか?💦
    コンパクトで場所を取らないので良いのかなと思いました!
    使い心地は良いですか?

    • 7月4日
  • もちこ

    もちこ

    新生児~7キロまで使う座面クッションがありました!
    クッション取ってもめちゃくちゃ硬いってことはないと思います😌
    私の車はトヨタのパッソなので小さめですが、チャイルドシートの横に座っても広々してます☺️
    しっかりしてるし使い心地は悪くないですよ。

    • 7月4日
  • まい☆

    まい☆

    そうなんですね😍
    それなり安全そうですね!!
    コンビはコンパクトで良いですよね!
    参考になります(・∀・)

    • 7月4日
はじめてのママリ

フラディアグロウプレミアムを使っています!
安心して寝かせられますし、実際よく寝てくれました😊
横向きの時は場所とりますが、後ろ向きや前向きになったら場所とらないですよ✨
ベビザラスでハローベビーのポイント20倍のときに購入しました!

  • まい☆

    まい☆


    わたしも同じのを気になってます(◍•ᴗ•◍)
    まさしく、ベビザラスで見てきました‼️
    20倍の時に買うか、楽天で買うか迷ってます😌
    ちなみに、車は何乗られてますか?
    ベッド型にするのは何歳まででしたか??

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビザラス一緒ですね😆
    実際見たらフラディアグロウ良いですよね✨
    プレミアムなら頭のシェードも長くて良かったです!

    楽天で買う手もあったのか😳
    ベビー用品まとめて買ったのでベビザラスしか考えてなかったです💦
    もっとお得な方法考えたらよかったです😱

    車は出産前に買い替えてルーミーに乗ってます!
    うちの娘は腰座りが遅かったので、確か7ヶ月頃にベッド型をやめて後ろ向きにしたと思います😊

    • 7月4日
  • まい☆

    まい☆


    明日が20倍ですって言われましたが迷いました!
    楽天見たらこんな感じでした✨お店だと6万でした😊

    ベビザラスでまとめてもお得ですよね‼️

    ルーミー乗ってるんですね‼️
    後ろ向きにすると乗り心地良さそうですか?
    シートが洗えないと言われましたが何か敷いてますか?

    • 7月4日
はじめてのママリ

お店で6万だったんですか😳
私が買ったときは7万でした😭
安い買い物ではないし迷いますよね💦

後ろ向きも乗り心地良さそうです✨
年中敷いています!
ニトリの冷感シート,真夏はベビザラスで買った保冷剤が入れられるシート,ニトリのあったかシートを季節によって使い分けています😊

  • まい☆

    まい☆


    新作でたばかりで、安くなったと言ってました✨

    ほんとですか😍
    乗り心地良いのいいですね!
    前向きになるのは、何歳からなんですか??
    色々あるんですね!チャイルドシート用のシートがあるなら、洗えなくても大丈夫そうですね‼️

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間違えて下に返信してしまってました!すみません💦

    そういうことか!
    確かに型落ちしたら安くなりますよね✨

    前向きは1歳になってからにしました😊
    シートだとこまめに簡単に洗えるので本体のシートが洗えなくても大丈夫だと思います💓

    もう1台の車用に途中で安めのものを買ったのですが、やっぱりフラディアグロウの方が良いです😂

    • 7月4日
  • まい☆

    まい☆


    全然大丈夫です!!

    そうみたいです😌

    わたしもシートを購入して敷こうかなと思います✨
    やっぱフラディアグロウ使いやすいですか‼️
    チャイルドシートの下にこういう保護マット敷いてますか?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フラディアグロウ使いやすいです😊

    保護マット敷いてます!
    店員さんに車のシートが傷つかないように敷いておいた方がいいと教えてもらいました!
    あと購入特典で無料でこの写真のものがもらえたので付けています✨

    • 7月4日
  • まい☆

    まい☆


    購入特典良いですね(・∀・)
    わたしも一緒に購入しようと思います🌟

    フラディアグロウにしようと思います‼️ありがとうございます🌟

    • 7月4日
mari

車買い換えたばかりだと絶対気になりますね😭毎回乗ったら靴脱がせればよっぽど大丈夫だと思います!うちは夫婦2人共面倒くさがりなので脱がせたことないんですが、、、🥺笑

保護マットあるんですね!全然知らなかったので敷いてないです😭
クッションは特になにも敷かずに頻繁にリセッシュしてます🌼本当に綺麗になってるかは目に見えないので謎ですがww

  • まい☆

    まい☆

    旦那が気にしてて😅笑
    ですね!!乗った時に脱がせれば大丈夫そうですね✨

    そうなんです!保護マットも気になってて♪
    チャイルドシートとかベビーカーに使えるシートもニトリとかにあるようで良いのかな?って思ってます!

    里帰り中は、母のEKワゴンにチャイルドシートつけるんですが結構圧迫感はありますかね?😊

    • 7月5日
  • mari

    mari

    返信じゃなくてコメントの方で返信してしまいました😱すみません💦

    保護マットもシートも無いよりは全然いいと思います(^^)シートなら洗えるから衛生的で安心ですね😊

    ekワゴンだとフラットの状態だと後部座席に座るの少し狭いですかね🤔?後ろ乗らないようでしたら全然大丈夫だと思います!

    • 7月5日
  • まい☆

    まい☆

    全然大丈夫ですー‼️

    保護マットとシートも購入しようかなって思います🌟

    ですよね!フラットにしたらこんな感じになりそうですよね!
    助手席にわたし、運転母くらいなら大丈夫ですかね😍

    • 7月5日
mari

ありがとうございます😭

マットとシート良いと思います🌼

助手席と運転席だけなら全然良いと思います☺️むしろ赤ちゃんが後部座席で広々と使えますね(^^)笑

あ、ハリアーにチャイルドシート乗せてる画像も載せますね!
前向きの状態ですみません🥺

  • mari

    mari

    ごめんなさい!!!またまたコメントの方にやってしまいました😭全然慣れなくて🙇‍♀️笑

    フラットにした状態でも撮ってみたので少しでも参考になりましたら幸いです😊💕

    • 7月5日
  • まい☆

    まい☆


    ハリアーの写真ありがとうございますー(・∀・)❤️
    参考になります‼️
    フラットにしても、となりに自分乗るスペースありますね😌
    前向きにしたら1席分しか使わないし、圧迫感ないですね‼️
    後ろ向きにしたら、運転席結構前に出さないとダメな感じでしたか??

    • 7月5日
  • mari

    mari

    それなら良かったです♡

    前向き後ろ向きなら、大人2人後部座席乗れます😊大人1人なら広々と座れますよ(*^_^*)

    後ろ向きにすると運転席あんまり倒せないです😂私が運転する時は全然問題ないんですけど、旦那さんが運転する時は少し当たります!
    ※私162cm、旦那さん174cmです。
    背もたれ結構倒して運転する人とかかなり高身長な人じゃなければそこまで気にならないかなーって感じです🤔

    • 7月5日
  • まい☆

    まい☆


    ですね😍💕
    チャイルドシートの隣にわたしがゆったり座れそうです✨

    身長、すごく近くてビックリしました!
    私160cm、旦那173cmです😃

    そんなに背もたれ倒して運転してないので、大丈夫そうですね‼️ありがとうございます🌟

    mariさんは今2人目を妊娠中なんですね❤️
    産まれたら上のお子さんをジュニアシート購入して隣につけますか?😊

    • 7月5日
  • mari

    mari


    全然ゆったり座れますね💕アームレストも下ろせるのでドリンクも置けるし遠出もストレスなく行けると思います🌼

    わー!ほとんど一緒ですね☺️なんか嬉しいです!笑
    普通に姿勢良く運転される方なら全然大丈夫だと思います(^^)

    はい、上の子は11歳まで使えるジュニアシート買って隣につける予定です😊

    • 7月5日
  • まい☆

    まい☆


    めっちゃ良いですね😍❤️
    里帰りで2時間くらいは乗るのでストレス無さそうです🌟

    なんか近くて嬉しいです😍❤️❤️

    隣に取り付けもできるなら、良いですね(◍•ᴗ•◍)✨

    mariさんは、お店で購入されましたか??

    • 7月5日
mari

ご実家までちょっと距離があるんですね!なるべくストレスなく帰りたいですよね😊✨

そうですね🌼産まれるまでにとりあえず取り付けようと思います!

お店で見てどれにするか決めてから、楽天で購入しました😂ポイント集めてるのでww

  • mari

    mari

    また返信の仕方間違えてしまいましたww
    ほんとにごめんなさい🙏

    • 7月5日
  • まい☆

    まい☆


    そうなんです😌✨
    2か月後くらいに帰るので、2時間車だと赤ちゃん心配でしたがフラディアグロウは大丈夫そうです❤️

    取り付けや使い方は簡単ですか?(◍•ᴗ•◍)

    わたしも同じようにしようと考えてました‼️
    楽天ユーザーなので、お買い物マラソンか9月の楽天スーパーセール狙ってます(・∀・)✨

    • 7月5日
  • mari

    mari

    首座るまでは特に心配ですよね😭

    取り付け旦那さんがしたので簡単か分からないのですが、ISOFIXはちょっと重そうですよね😭取り外ししたことないので特に重くても不便は感じてませんが🥺
    使い方は取説見ればよっぽど大丈夫だと思います😌💕

    同じですね♡私もお買い物マラソンとかでベビーベッドやベビーカーも買ったのでめっちゃポイント貯まりました😂笑

    • 7月5日
  • まい☆

    まい☆

    はい😭苦しくないかなとか心配です💦

    確かに!重そうですよね!
    車の付け替えは里帰りの時だけなので、旦那にお任せします(・∀・)

    高い買い物だとすごくポイント貯まりますよね‼️狙い目です‼️
    ベビーカーは、何お使いですか?
    わたし北海道住みで、秋生まれなので購入は来春になるかなと思っているんですが😊

    • 7月5日
  • mari

    mari

    里帰りの時だけなら全然大丈夫ですね🌼取り付けは旦那さん担当で💓笑

    かなり貯まりますね!得した気分です😁✨笑
    ベビーカーはコンビのメチャカル ハンディ オート4キャスってやつにしました!とにかく軽さと両対面なのを重視して😭
    わー!北海道なんですね!!お散歩できる頃には雪とか降りそうですもんね🤔ベビーカーでお散歩する頃には腰座ってそうですね😊

    • 7月5日
  • まい☆

    まい☆


    はい😍❤️お願いします!笑

    ですよね!ポイント分安くなるって感じですよね‼️
    コンビの良さそうですよね!軽さ大事です‼️
    使いやすいですか?
    そうなんですー😅
    10.11月に産まれたら、12月には雪降るので😭
    腰っていつ座るんですか??
    腰座ったら使えるチャイルドシートってあるんでしたっけ?(・∀・)

    • 7月5日
  • mari

    mari


    ポイント12倍とかだとテンション上がりますよね😍
    車で出掛けることが多く、ハリアー車高が高めだから軽くないと積むのが大変そうで😂
    コンビ使いやすいです!友達も結構コンビの子多いです👶おしゃれなのはやっぱり海外のやつですが😅笑

    1カ月検診終わった頃には雪降っちゃうんですね😭でもたくさん雪見れるの羨ましいです🥺笑
    確か5、6ヵ月くらいだと思います!腰座り以降からのやつもたくさんあると思います(^^)

    • 7月5日
  • まい☆

    まい☆


    12倍めっちゃ良いですよね‼️
    狙います(◍•ᴗ•◍)

    確かに!!ハリアートランクも車庫高いから重いときついかも😭💦
    コンビのB型で探してみようかな♪
    海外のオシャレですよね‼️

    そうなんですよー😭
    寒いし、雪降るしいらないですよー😂笑
    来春に向けてリサーチします(◍•ᴗ•◍)

    • 7月5日
  • mari

    mari

    たくさんポイント貯めて好きなもの買いましょう😁笑

    そうなんですよね😅子供抱っこしながら、片手で積める重さが便利ですね(*^ω^*)
    B型は軽いのが多いから気に入るの物が見つかると良いですね♡

    お散歩なんてしてられないですね😂笑
    ベビー用品のリサーチ楽しんで下さいね😍💕

    • 7月6日
  • まい☆

    まい☆

    はい(◍•ᴗ•◍)✨
    ポイント貯めてまた買います!笑

    ですよね💦
    あとうちエレベーターなくて、3階まで上がるので軽いのがいいな😭

    冬は引きこもりになりそうです!笑
    色々丁寧に教えていただきありがとうございました(・∀・)💕

    • 7月6日
  • mari

    mari

    3階まで上がるなら尚更軽さ大事ですね😭

    北海道の冬はもう仕方ないです😂笑

    いえ、こちらこそありがとうございました☺️
    お互いマタニティ生活楽しみましょう💓そして元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

    • 7月6日