※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが突然夜泣きを始め、不安に感じている。夜泣きは普通のことで、10ヶ月になると落ち着くと聞いたが、朝は元気で離乳食も食べる。夜泣きの原因や対処法について知りたい。

もう10ヶ月になります
今まで夜泣きなんてなかったのに一昨日8時に寝かしつけして朝の8時まで寝ても30分ほどで起きて号泣、授乳拒否でした
こっちの気が狂いそうになる程大声で泣いていました
通報されるんじゃないかと不安なほどずっと泣いていました
抱っこ紐で抱っこしても泣いていて少し落ち着いて置くとまた号泣というような感じでした

これは夜泣きなのでしょうか…
今までなかったのに10ヶ月になって夜泣き始まることありますか?
10ヶ月だと落ち着く頃だよと知り合いに言われたので何か不調があったのかな?と思いましたが朝はけろっとしていて離乳食もおかわりをするほどでした…

コメント

わたしの息子は
夜泣きが1歳半から2歳近くに
ありました(´;ω;`)
その辺りまで夜中何回も
泣いて起きて繰り返してました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😢
    1歳半から来ることもあるんですね…
    がんばります(>_<)

• 7月6日
ミユキ

歯が生えはじめると痛いとか、
体が成長して成長痛で痛いとか
で夜泣きが始まるとか聞いたことありますね🤔
うちの子もまだ夜泣きしないので、いつから来るのかちょっと不安です💦
今日はケロっといつも通り寝てくれるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに最近歯が生えはじめました💦
    夜泣きはいつでも始まる可能性があるんですね(>_<)
    頑張って対応します!!

• 7月6日
  • ミユキ

ミユキ

ミルクあげてもオムツかえても何しても泣き止まない時はそうゆうのがあるみたいなので、
    その時は痛いねー痛いねーでも大丈夫だよーママずっと側にいるからねーって言って近くに居てあげたいなと思ってます☺️
    でも、何日も続けばキツいのですぐ寝てほしいですが(笑)
    お互い子育て頑張りましょー!!!(^^)/

• 7月6日