※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食事時間が子供にとってストレスになっています。適切なベビーチェアを見つけるのが難しい状況です。アドバイスをお願いします。

離乳食を食べる時、最初の頃はバンボで食べていたのですが
バンボはお腹が圧迫されるから吐きやすいというのを知り
西松屋のベビーチェア(ハイチェア?)を購入しました。

しばらくすると立つようになってしまって危なかったので
対策を考えている間、
またバンボで食べていました。

そして、チェアーベルト?
大人用の椅子にもつけられるベルトを購入し、
ベビーチェアにつけて食べさせてみたところ
締め付けられるのがいやなのか
無理矢理にでも立とうとしたり
大泣きしました。

そのうち慣れるだろうと思っていたのですが
全く変わらず…
ついに今日イライラしてしまい
離乳食を床に全てひっくり返しました。
片付けるのも嫌でそのままです。
子供は安全な場所に移動させました。

バンボで食べれば大人しく食べると思うのですが
このままずっとバンボでは無理ですし、
かといって違うベビーチェアを買うのも
お金に余裕がなくて厳しいです。

なにかいいアドバイスをくれる方いませんか…?
離乳食の時間が嫌いになってしまいそうです。

コメント

deleted user

うちはバンボ買ってなくて実家ではリッチェルのごきげんチェア、自宅では1歳の誕生日に購入したハイチェア(5000円ほど)を使ってます!

うちの場合は8ヶ月の頃はまだハイローチェアをいちばん高くして使っていました

まだ理解するのは難しいと思いますが、『ご飯の時はちゃんこだよ〜』と言っていたら勝手に座るようになりました👶🏻

今でも立ち上がったりしますが、『もういらないんだね』って終わりにします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。

    私も「ご飯の時は立っちゃだめだよ。」「ご飯食べてるからお座りしようね。」など優しく声をかけていたのですが、爆発してしまいました。わからないの当たり前なのに…

    暴れたりなどしませんでしたか?

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あまり暴れたりはしていた記憶はないですが、何度言っても聞かず放っておいて洗い物してたらテーブル部分に乗っていて落ちたことあります😂

    8ヶ月だとやっぱりまだ理解できないですよね💦

    うちはご飯が生き甲斐みたいな感じなので上手くいってるだけかもしれないです…

    ちなみにこれ使ってます!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり乗っちゃいますよね💦

    そのうち分かるようになってくれますかね…?
    いつかはちゃんと座ってくれることを願いながら頑張っていきたいと思います。

    写真ありがとうございます!
    腰ベルト着いていないんですね!

    • 7月4日