※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

至急教えて欲しいことがあります。メルカリで210センチのツリーを購入し…

至急教えて欲しいことがあります。
メルカリで210センチのツリーを購入します。
長野県から福岡県まで送料はどのくらいかわかりますか?ほんとに大体でいいです。

コメント

ままま

長さよりグラムになってますね。おそらく定形外が1番安いと思います。

ままま

あとはゆうパックで、長野発で調べたスクショです

• ぴ

着払いだと配送業者が選べるだとか聞きましたがよくんかりません、、210センチのツリーだとどのサイズになりそうですか、、?

• 7月4日
  • ままま

ままま

どのみち郵便局が1番安いので持っていってみて、ですかね。最初にメルカリなんですけどって言えばメルカリ専用の郵送プランも込みで検討してくれますよ。

• 7月4日
  • ぴ

ツリーを受け取る側なのでそのような交渉ができません💦

• 7月4日
  • ままま

ままま

あ、そうだったんですね。
    もしかして取引スタートされてますか?
    まだなら金額変更して送料込みで送ってもらうのが1番いいと思いますね。
    下の方にもあるようにメル便でその分金額上乗せして、それで購入すれば良いかと思われます。

• 7月4日
み

210センチって送れるんですかね?💦

• ぴ

そこなんですよね、、送料がいくらになるかわからないから着払いで話しがつきました、、

• 7月4日
  • み

もう1枚あります!

• 7月4日
  • ぴ

8500円で届くのでしょうか?💦💦💦

• 7月4日
  • み

元払いでこの値段です!

• 7月4日
  • み

着払いだともうちょっと高くなるかもしれないですね💦

• 7月4日
  • ぴ

40×40×180で円錐状?で発送と連絡きました、、どの値段になるかわかりますか?💦

• 7月4日
  • み

260センチになるので、下の300サイズ12000円になると思います💦

• 7月4日
  • み

相手にたのメル便にしてもらわないとこの金額にはならないですよ!
    確かメルカリが少し運賃を負担してくれてるはずなので…

• 7月4日
  • ぴ

たのメル便とはなんですか?そう伝えたらいいですか?

• 7月4日
  • み

大型の荷物の配送方法のことです!
    相手に「たのメル便でお願いしたい」と伝えれば大丈夫だと思います!
    例えば1000円のツリーたどすれば、ぴさんは13000円で購入する形になります!

• 7月4日
  • ぴ

それが一番安く受け取る方法ということですか?意外に高くてびっくりしてます😭

• 7月4日
  • ぴ

最初は送料込みの4480円だったんですけど、、やられました、、

• 7月4日
  • み

大きいものは送料だけで元取れないですからね😅
    まだ購入してないならキャンセルで良いと思いますよ😁
    普通に新品で買った方が安いと思います😂

• 7月4日
  • ぴ

そうですよね、、購入してしまってます💦

• 7月4日
  • み

4480円で購入したんですか?
    それなら向こうは送料込みで送るしかないです😅
    着払いに変更なら、購入後に変更は出来ないので、どちらにせよ一旦キャンセルになりますよ!
    ぴさんから事務局に連絡しても良いです。
    マイページ→お問い合わせ→お問い合わせ項目を選ぶ→取引中の商品について
    で、事務局に理不尽なことを言われてる旨を伝えれば対応してくれますよ✨

• 7月4日
  • ぴ

いえ、、最初送料込みの4480円で購入し相手側が切断して送ると言う話だったのですが切断が出来ないので着払いの1500円で再出品してもらいました、、ですが送料調べたところこの金額との事です、、自業自得ですね💦なんとか250サイズで8600円での発送が可能だと言う事なので妥協して購入することとなりました💦

• 7月4日
  • み

もう購入済みなんですね💦
    そしたらキャンセルは厳しいかもしれないですね…
    ただ先程の金額は悪までたのメル便の送料ですので、着払いだともっと高くなると思います😣

• 7月4日

発送がまだであれば、キャンセルを依頼するのはどうでしょうか。
わたしも一度、着払いと気づかず、購入してしまい、相手にキャンセルを申し出ました。相手に不快感を与えてしまいましたが、取り引きは中止しました!

• ぴ

先程相手の方とやりとりしてたところとても親切で一番安い配送業者を提案してくださいました(>_<)とても急ぎで必要だったので今回は妥協して購入することに決めました💦

• 7月4日
ぺこ

もう解決済みでしたらすみません。
上の方がおっしゃっているたのメル便は商品の梱包から発送までを依頼する際の金額なので通常の送料よりかなり高いです。(普通は自分で梱包して発送するのでかかるのは送料だけ)
また、元払いで出品者が送料を負担する場合のものなので今回のご相談とは全く別です。

ひな

210センチのツリーは分解できないツリーなんでしょうか?😱