※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
子育て・グッズ

一歳半検診で、積み木に興味がなく、遊び方が特殊。指導されるか心配。

来月、一歳半検診があります🙌
言葉は大丈夫だと思うんですが、
積み木を積むことにまったく興味がないため、
やってくれません😂
積み木は電話に見立てたり、食べ物に見立てておままごしちゃうばかりです(笑)
これは指導されちゃいますかね😧💦??
私が積んで遊ぶと崩して終わります😱

コメント

はじめてのママリ🔰

早い子は一歳ちょっとで積みますよね!
うちもまだしないし、特に教えてないです!

• ささまる

ささまる

回答ありがとうございます✨
    私も興味ないならいいか~と思ってましたが、詰めないと再検査?になるって聞いて焦ってます😂😂

• 7月4日

うちの子なんて、言葉はブーブーのみで
積み木は積んだのは2個
あとは手に取っても食べてましたよ…ペロペロ…ペロペロ

2歳まで待ちましょう〜で終わって、今ではうるさいぐらいずーと喋ってるし
小さいレゴブロックも作って遊んでます☺️

• ささまる

ささまる

そうなんですね🥺❤️
    積み木、食べちゃいますよね😂
    うちも噛み噛みしてる事が多いです(笑)
    本当ですか!?それなら少し安心しました🥺❤️3ヶ月検診が再検査になったので、1発クリアしたい気持ちが強くて(笑)

• 7月4日

退会ユーザー

まわりもそんなに変わりない感じでしたよ☺️
    中にはたくさん喋る子もいて、そのこと比べると凹みますが…それも僅かにいるだけ
    それよりも我が子を静かにさせるのにまわりはてんてこ舞いでしたね💦
    息子なんてやっと歩けるようになったのに、その日はずーと抱っこ抱っこで泣いて
    本当に歩けるんですよね?って保健師さんに聞かれたぐらい…

• 7月4日
  • ささまる

ささまる

そうなんですね🙌
    よく喋ってくれてはいますが、人見知りがすごいので当日も喋ってくれるか心配でして😧💦
    プラスで積み木も積まないとなると、問題ありと言われそうで…😓
    今回、コロナの影響で検診が遅れているのが助かりつつありますが、一歳八ヶ月にもなると尚更個人差があると思うので難しいです😫
    いつもと違う場所で、たくさんの子供が集まっている状況なら、息子さんもビックリしちゃって歩けないですよね😧💦歩けます!って嘘ついてもいい事ないのに、そんな風に言われちゃうと悲しくなりますよね😢

• 7月4日

言葉が出てるなら言われないと思います。積み木も好みですからね😅

• ささまる

ささまる

言葉はめっちゃ喋るので問題なさそうですが、人見知りなんで当日喋ってくれるかドキドキです🥶(笑)
    やはり好みありますよね😧💦
    無理しなくてもいいかと思ってるんですが、3ヶ月検診も再検査になっちゃったんでクリアしたい気持ちが強くて😂(笑)

• 7月4日
あやみ

うちの子もめちゃくちゃ
喋りますが
積み木は崩す専門です🤣笑
そもそも積み木に興味持ってくれないので諦めてます😭
積み木が積めないだけなら
引っかからない気がしますが🤔

• ささまる

ささまる

同じく崩す専門です😆(笑)
    やっぱり興味無い子もいますよね😧💦娘は途中で三角の積み木乗せて、詰めなくして崩すんです😑(笑)
    それなら大丈夫ですかね🤔??
    3ヶ月検診が再検査になったので、1発クリアしたい気持ちが強くて😂

• 7月5日