※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

上の子は赤ちゃん返りで私しか受け付けず、下の子は母乳で私が必要。旦那は夜寝ている。寝かしつけ方法を教えてください。

二人のお子さんがいらっしゃる方寝かしつけどうしてますか?
上の子はとにかく赤ちゃん返りで私しか何もかも受け付けません。パパ嫌だ!あっち行って!って感じです。
下の子は母乳なのでやっぱり私が必要だし。二人同時に泣かれるとどうしたらいいの。となります。

その横で泣き声に一切気づかず、8時過ぎから寝ている旦那。
いいよなー。あなたが1番。と思います。
結局旦那がどちらかを寝かせてくれたらいい話ですが。
起こしたところですぐ寝るし。結局すぐに寝ない上の子がいつも旦那から怒られて。
かわいそうだと思います。

うちはこうやって寝かせてたよーってのがあったりこーしたらスムーズに行ったよ!とかあれば教えてください!
ちなみに今のところ二人とも寝てしまえば朝までしっかり寝てくれます。

コメント

りり(*´-`)

2ヵ月頃までは下の子を授乳しながら上の子の横にいてました!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

その後はどうしてましたか?

• 7月4日
  • りり(*´-`)

りり(*´-`)

今は下の子がお風呂上がりに授乳したら寝るのでその隙に上の子も寝かせます!
    たまに下の子が寝ない時は上の子はソファーで寝落ちしてます😂
    幼稚園があるので我が家は2人とも早めに寝かせるようにしてます☺️

• 7月4日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

何時頃寝かせてます🤔?

• 7月4日
  • りり(*´-`)

りり(*´-`)

19時半に寝てます🤣笑
    その分朝は早いですが🙄

• 7月4日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

えーとてもお利口さん😢羨ましい😢新生児の頃からそうですか?

• 7月4日
  • りり(*´-`)

りり(*´-`)

上の子は19時半頃でしたけど下の子は20時半頃でしたかね、、🤔
    とりあえず上の子を寝かせるのに言い方悪いですがおっぱい吸わせて静かにさせてました💦
    寝たら下の子連れてリビングに戻って授乳の続きをして和室で寝かせてました!
    私が寝る時に下の子は寝室に連れてく感じです。

• 7月4日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

なるほど!ありがとうございました😊

• 7月4日
はな

娘も全部お母さん!!!!です😂
寝るときも横にいるだけでは駄目で、娘の横にゴロンとしないと寝てくれません(笑)
とりあえず下の子を寝かしつけないと上の子が寝ないって感じになってます😅
前までは○時までには寝かしつけ!と決めたりしてましたが、もう今は眠たくなれば寝るでしょ!精神で、時間はあまり気にしないようにしています。(めっちゃ気になりますが笑)

娘もお父さんあっち行ってー!!なので、旦那は使えません🤣
かと言って、下の子の抱っこも5分もしたら音を上げます🤣🤣🤣

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私も旦那も何時になったら寝かせるって派なので寝ないとそれがストレスに感じてしまいます💦ダメですよねー大人だって眠くないときに寝れと言われても無理だし💦
    実際今は何時頃寝てますか?お子さんたち!

• 7月4日
  • はな

はな

うまくいけば9時代ですが、11時前まで寝ないときありますよー🙃
    ま、寝たしいいか!くらいに思ってます😂
    眠ければ次の日お昼寝たくさんするかなー、くらいです(笑)
    あ、うちはお昼寝まだしっかりしてます💡

• 7月5日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

お昼寝してくれるのいいですね!うちは保育園休みで家にいるときはどう頑張ってもお昼寝してくれず、夜ご飯の時間に寝だすから困ります🤣

• 7月6日