※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の130万の借金が発覚。結婚前の出費や管理を巡り信頼が揺らぐ。給料管理を提案するが拒否され、離婚も示唆。他に同様の経験はあるか。


旦那の借金が130万
子供が生まれて発覚しました。
結婚してからの明細を見ると、私と出かけた時の出費、タイヤ、テレビ、新居の家具などが半分ほどでした。

それ以前の明細は絶対に見せてくれません。
結婚前に借金がある旨を伝えてもらえなかった事や、それを知らずに今まで何の意識もしていないような生活から金銭面で信頼が無くなりました。


このような事があるので旦那の給料の管理を私がしたいと言っているのですが拒否されます。
俺が管理するか離婚するか選べと言われました。
ちなみに金遣いは少し荒い方で、お小遣いをすぐ使ってしまいます。

旦那様に借金があるけど、管理は旦那がしているという方いらっしゃいますか?

コメント

なな

貴方が離れないと自信があるから、旦那さんが強気で旦那さんの方から選択させる質問をするのではないでしょうか?

強気で、お金の使い方が荒い貴方に任せてたらいつになっても返せる気がしないから、私が管理するか、離婚するかどっちか選ぶよう言ってみてはどうですか?
もしくは、旦那さんが管理するなら毎月借金の支払いのためのいくらかは奥さんがもらうという風にしたりとかもどうでしょうか?


結局これからやっていけるかどうかも借金〔金銭面〕次第でしょうし、お金のことに関してははっきりしておいた方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。

    旦那に、離婚か旦那が管理するか 選べと言われてます。

    返済は毎月決まった金額が旦那の給料口座から引き落としされています💦

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も借金あります💦
旦那は自分で計算して残りの分を家に入れてくれる感じです😵

私ももう少し借金の額が減ったら管理していこうと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は自分で計算できるとか言って結局何に使った?って聞くと覚えてねーよ。です😂
    旦那様はお小遣いなどありますか?

    管理させてくれる旦那様だと少し信頼できますよね😖✨

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応1万にしてます‼︎
    でも足らなかったりでプラスで私たりしてます💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前同じような感じにしてたんですが、喧嘩をきっかけに振り出しに戻ってしまいました😂

    • 7月4日
はじめてのママリ

うちの夫はお金が手元にあると全て使い果たすタイプです。若かりし頃は借金も平気でしてました。結婚後もお金に困ると親から借りてました。


なので、今は夫の通帳もカードも全て私が管理してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう感じだとやはり奥様が管理する事になりますよね💦
    旦那様納得してましたか?
    うち逆ギレされて大変で…😅

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元々、結婚前から「自分はお金あるだけ使うから結婚後は全て管理してほしい」と言われてたので、結婚と同時に通帳もカードも私が管理してました☺️それで一安心してたら、まさか親から借りてることがあり😅不覚でしたね(笑)

    姑に連絡して二度と貸さないように話ました。

    • 7月4日
☺︎

私も旦那が管理してて、借金発覚しました。
子供の児童手当も全額使われていて、私の貯金からも借金返済したので、怒りに怒って、私が通帳もカードも全部とりあげました!
なんでそこで旦那さんが強気なんでしょうか?
こっちのセリフです。離婚なんて。
もう信用できんし、離婚するか、管理させるかきめて!て旦那さんに逆に言ってみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童手当使うのはひどいですね…

    どうして旦那が強気で出れるのか私も不思議です😂
    どうしてもお金を使いたい何かがあるんですかね😂

    きっと離婚って言われます💦
    終わりですね😖

    • 7月4日
deleted user

うちは結婚前から借金の存在は知っていましたが、それでも一緒に返せば良いと思って結婚しました。

旦那もお小遣いは嫌だとか言っていて
何度も何度も揉めました。
で、結局はカード全てあずかり、
毎月返済+生活費で○○万ください。
残った分はあなたのお好きにどーぞ。

てことに落ち着きました🙆‍♀️
なので事実上私が貯金等も管理してますが
旦那は残りを自分でやりくりしてるので管理されてる意識がないようです。


離婚 か 夫が管理 で選ぶのであれば
逆算してみるといいかと思います!
・借金があると知っていたら結婚していたか
・借金を一緒に背負う覚悟があるか

結婚てある意味生涯共にするという契約だと思っているので
初めに告知しておかないのは契約違反です😡笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方法いいですね😮!
    折れなくてしょうがなくなったら、旦那にそうしてもらおうと思います😣

    生活費多めにもらって貯金していますか?

    たしかにそうですね…
    逆算して色々考えてみます💦

    契約違反!
    旦那に言ってやります😌笑

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは恥ずかしながら旦那の稼ぎだけでは家計は回らないので、生活費(食費日用品等)は私が出しています。
    返済が今年で終わる予定なので、今返済に回してるお金は来年からはそのまま貯金になります☺︎︎

    旦那はあくまで自分で作った借金は自分で返したい!と言っていたのですが、上手くいかないのは目に見えてるし結婚した以上それは家族の借金ですので私も絶対折れなかったです🥶

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あかちゃんマンさんの貯金から払っていらっしゃるのですか?
    私貯金が無くて😅

    借金借金うるさい、それならお前も働け!と言われました😂
    私も協力するしかないですかね…

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は私は育休中ですが、死ぬまで共働きです😂😂
    夫の借金は私の貯金100万使ってもまだ今年いっぱい残ってます🤷‍♀️

    それは借金してる人の言う言葉じゃないです🥶
    申し訳ないという気持ちを持てよせめて、、笑
    開き直る態度は許せないですね😡

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死ぬまで…!
    100万も支払いに充てたんですね😭旦那様奥様に頭上がらないですね💦

    子供が保育園入るまで一緒にいてあげろ。と言っていたのに、借金指摘したらこの言いようでした😅
    ほんと、偉そうで憎たらしいです😑笑

    • 7月5日