※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルハル🌸
妊娠・出産

初マタの方が母乳のような液体が出てきて心配です。出さない方がいいでしょうか?

21w3d 初マタですm(_ _)m

先日、自宅にいる時にノーブラにTシャツだったのですが、左の乳首の先が濡れていました。あれ?と思って服をまくって見てみると乳首の先も濡れていました。

今日も、どうなんだろう?とマッサージしながら
触ってみるとジワーッと出てきました(´・ω・`;)💦

黄色っぽいものと透明の液が混じったようなものが
出てきます。母乳ですよね?(^_^;)

これは、出さない方がいいのでしょうか??

コメント

モモピスタチオ

母乳の前の分泌液ですね!
病院の指示によりますが、現時点ではお腹の張りの原因になるので、あまり触らない方が良いと思いますよ(*^^*)
気になるなら母乳パッドを準備されると安心ですよね!

カーズ

病院で30週になるまで刺激しないようにと言われた気がします。
妊娠線予防でシャワー後にオイルをつける程度にしています。