※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが吐いた後、少し赤黒いものが混ざっていた。血の可能性があるのか病院に行くべきか悩んでいる。

生後5ヶ月の子供が吐きました。
11:00頃離乳食としておかゆとにんじんを食べてその後13時すぎに母乳とお茶を飲みました。
そして14時半頃盛大に吐きました。今までにないくらいの量を吐いたのと少し赤黒いものが混ざってました。臭いは胃酸の匂いだったのでよくわかりませんが血の可能性があるのでしょうか😭
土曜のため病院行くべきか悩んでいます。

コメント

暑い

吐いたあと、お子さん機嫌はどうですか?
血のようなものが混ざっていたのなら吐いた時に喉が傷ついたか、それか病気か。。。😵
もしこのまま吐き続けたり、機嫌が悪い、ぐったりしているのであれば病院行った方がいいです😭

  • ジュニアまま

    ジュニアまま

    元気です😂
    熱もなくて顔色も良好です。
    なんだったのか。。。😭😭😭
    様子見続けてみます。
    回答ありがとうございました。

    • 7月4日