※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたママ0727
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。子供との時間や理想とのギャップでストレスを感じています。休日に子供との時間を大切にしたいが、旦那の様子に不満を感じています。コミュニケーションの不足や気持ちのすれ違いが原因で、辛い思いをしています。

現在1歳半の息子と妊娠4ヶ月の
ママです。
最近旦那にすごくもやっとします。
日曜にしか休みがなくてゆっくり
したいのもわかるのですがやっぱり
子供をもっとかまってほしいと
おもってしまいます。
ケータイばかりでゲームしたり、
漫画をよんだり、、、。
その間子供にはタブレッドで
アニメをみせたり、、。
んー一緒に観たりしてくれるのは
いいんだけどなんか違う感。
理想をもちすぎなんでしょうか。
今日も母子手帳とりにいこうって
約束してたのに行けずじまいで
疲れてるのもわかってるからなかなか
言えずで、お腹痛くてうずくまってても
何も言ってくれなくて悲しくなって
泣いてたら頭いたいと?と。
腰をさすってくれましたがだいじょーぶ?といってほしかった、、。
なんかムチャクチャですいません

コメント

あーか

うちも日曜しか休みなく、たまには1人でゆっくりしたいと言われて喧嘩したことあります。
あたしにはゆっくりする時間なんて来ないのに、家族で過ごしたくないんだ…って。
でもちゃんと話し合って、お互いの意見言い合いましたよ!!
そしたら分かってくれたし、相手の気持ちもわかりました。
やっぱり分かってほしい、気づいて気にしてほしいっていうのは女の願いであって、男の人には通用しないと思うので、気になるところはどんどん話し合った方がいいと思います!

• かなたママ0727

かなたママ0727

たまにはっていや24時間つきっきりで育児してみ?っていいたくなります。
    そりゃ職場で気を使ったりして疲れるのもわかります。
    まして私の旦那はマスオさん状態なので余計に休まるところがないので私までぐちぐちいってほっとできるとこがなくなるのでは?とおもいなかなか言えずにいますp(´⌒`。q)
    言わなきゃ言わなきゃとおもうんですが私が我慢すればってなってしまう現実 ゚゚(´O`)°゜゚

遅い時間に返信ありがとうございました

• 6月25日