※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

8w0dでCRL12.1mmの赤ちゃんの成長が心配です。測り方の誤差や成長遅れはあるのでしょうか?同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

8w0dでCRL12.1mmって小さいですか😢⁉️

不妊治療からの妊娠で週数にずれはありません。
7w1dの時に10mmの胎芽と心拍確認ができ、不妊治療の病院を卒業となりました。
今日8w0dで転院先の病院で診察してもらったところ赤ちゃんは12.1mmでした。
心拍もしっかり確認できて、特に出血もなく、先生からは週数相当だね〜と言われました。が、前回に比べて成長遅くないですか😫⁉️

次は2週間後に行く予定ですが、心配になってしまいました💦
病院によって測り方に誤差とかありますか?
あまり心配しすぎも良くないし、赤ちゃんと先生を信じよう!と思いますが、やっぱり不安で…😣

同じような経験された方、いらっしゃいませんか?

コメント

ライナー

エコーによって誤差ありますよ!

• ♡

ありがとうございます‼️そう言って頂けると安心します!
    2週間後が待ち遠しいですが、赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしたいと思います☺️

• 7月4日
ポッポちゃん🚃

私の病院は8wだと14〜16mmが基準値だったので少し小さいかと思います。
でもエコーだと誤差があるので心拍の数値など問題なければ大丈夫かと☺️✨

• ♡

ありがとうございます‼️
    やっぱり少し小さめですね…。
    心拍は特に問題視されませんでした。
    赤ちゃんを信じて、2週間後の検診までゆっくり過ごしたいと思います☺️✨

• 7月4日
ママリ

私も不妊治療で週数のずれなしで
8w2dで13mmでした。

今のところ胎児のサイズも平均的で順調です✨

• ♡

ありがとうございます‼️
    少し近い方がいて安心しました!
    このまま順調に大きく育って欲しいです✨
    2週間後まで赤ちゃん信じて、ゆっくり待ちます☺️

• 7月4日