※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuvu
妊娠・出産

妊娠後に精神的に辛く、旦那との関係も悩んでいます。旦那に相談するのは酷でしょうか?

もともと心が折れやすかったり
そういうところはありましたが、
妊娠してから
更に酷くなりました。
気付いたら涙が流れています。

悪阻中なのも原因のひとつです。

ホルモンバランスのせい?
マタニティブルー?
よくわかりませんが、今凄く辛いです。
そのため仕事も休職中です。
旦那には仕事休んでるのは別にいいけど
お前が仕事休んでるから
その分稼がなきゃいけない。
だから仕事の邪魔しないで!と言われます。
ごもっともです。
旦那が自営業なのをいいことに昼間に
つらい、苦しいなど弱音を吐きの電話
酷い時には子供の送り迎えを頼みます。

少し精神的におかしくなってる部分があり、
最近では死んだ方が楽では?とさえ思います。

精神的におかしくなってること、
マタニティブルー?のこと、
旦那に相談したいのですが、
これ以上旦那に求めるのは旦那に酷でしょうか?

よくわかりません。

コメント

5人のまま👩🏻🫶

厳しい言葉に聞こえたら申し訳ありません。

まだまだこれから妊婦生活長いですよね。
上のお子さんもおられるのにどうするんですか?
ご主人もお仕事頑張っておられる中、大した用もなく弱音を聞かなければならない。
せめて、帰って来てから落ち着いて話をされた方がいいと思います。
上のお子さんに対しては悪阻中で辛いとは思いますが、出来るだけ笑顔で抱きしめてあげてください。
子供ながらに気を使っている部分もあると思います。
全てをホルモンバランスのせい、マタニティブルーで片付けてしまうのは違うと思います。
悪阻は人によって違うと思いますし、本当に辛い気持ちは察しますが、あまりにもお子さん、ご主人が可哀想だと思います。
ご主人ではなく、心療内科へ行かれた方がいいのではないでしょうか?

うーろん

気持ち分かります!
私も2人目の妊娠初期でいつ悪阻が酷くなるかと恐れています。頭の中で死にたいとか思っちゃいますね。私はホルモンバランスのせいにしてます。1人目はイヤイヤ期に入ろうとしてて育児にも疲れてます😱
他人からすると幸せな事なのに、不思議ですよね。
私の場合仕事してたら気は紛れます。
専業主婦さんですか?