※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

先日の妊婦検診で、子宮頸がんの疑いが指摘されました。治る可能性が高いが不安です。同じ経験をした方はいますか?20代で2人目も考えています。

(妊婦検診、子宮頸がんについて)

先日、2度目の妊婦検診に行った際、
先生から子宮頸がんの疑いがあると指摘されました。

まだ完全に転移してるわけではなく、
1000人に50人がなる確率で当たってしまって
悪ければこれから進行するって段階だそうです。

大体の人は癌になるまでいかず治るから気にする事ではないと言われましたが
とても不安です。

よくある話みたいなのですが、
私と同じようなこと言われた方はいますか?

赤ちゃんは順調だったのでそこは一安心ですが、
これからの未来を考えると心配です。

因みにまだ20代なので、いづれ、2人目も考えています。

コメント

異形成ってことですか??
私も上の子妊娠前に中度異形成で定期的にみてもらってました!
半分くらいの人が出産時の破損で一緒にウイルス?も流れてしまうことがあると言われましたが、私の場合残ったままでした😅
出産後レーザー治療し、その後完璧に無くなりましたが、一応年に一回定期検診はあります!
現在3人目妊娠中です!

のんびりママ

高度異形成だって手術して治りましたよ😌
そして今2人目妊娠中です😊

ママリ

軽度異形成でしたー!
経過観察だけで普通に出産しましたよ!

はじめてのママリ🔰

異形成でしょうか??
私も一度引っかかり再検査したら大丈夫でした!
数年後に妊娠してその時の検査でも大丈夫でしたよ!

@@

異形成確定なのですかね?💦
私も9月ごろに引っかかり、ハイリスク陽性…でも精密検査でただの炎症でした😅なんでハイリスク陽性になったのかわかりませんでしたが今回妊娠の時ちょうど定期検査被って検査しましたが異常なしでした☺️
悩んでたくさん調べましたが、妊娠中ならば出産時に削れてなくなる可能性あるみたいですね。

こころ

娘を妊娠する前から軽度異形成ですが、何事もなく妊娠出産できてます☺️
ずっと半年に1回定期検査行ってて、最近やっと1年に1回の定期検査でよくなりました✨
なのでちゃんと細胞診うけて、悪くなってないかの定期検査してれば、大丈夫かと思います✨

ユウ

随分前ですが中等度異形成で手術しました😣
中等度の手術は珍しい方で、多くは高度以上です😮自然に治ることもあるそうで、知り合いは治ってましたよ😊