※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜🌷︎⸝‍
お金・保険

シングルマザーの方に質問です。 1. お仕事は何をされていますか? 2. 手取り収入はどのくらいですか? 3. 家賃はいくらでお住まいですか? 4. 賃貸か持ち家かどちらですか? 5. 他に受け取っているお金はありますか? 6. 養育費はいくらもらっていますか? 7. 子供の貯蓄はできていますか?月にいくら入れていますか? 8. 保険に加入していますか? 9. スマホ料金はいくらですか?契約はどうですか? 10. 生活にゆとりはありますか? 11. 必要な収入額はどれくらいだと思いますか?

シングルマザーの方に聞きたいことがあります。


1.どんなお仕事をしてますか?

2.手取りいくらですか?

3.家賃はいくらのところに住んでますか?
 
4.賃貸、持家どちらですか?

5.子供手当、児童扶養手当
 のほかに何かもらっているお金はありますか?

6.養育費はいくらもらってますか?

7.子供の貯蓄はできてますか?
 できていたら月にいくら入れてますか?

8.県民共済や医療保険、生命保険に
 加入してますか?

9.スマホ料金は月々いくらくらいですか?
 ヒカリ契約、通信契約などはしてますか?

10.生活にゆとりはありますか?
 子供の貯蓄以外に貯蓄に回せるお金や
 すこしだけ贅沢したりする程度のゆとりはありますか?

11.いくら稼げたらなんとか暮らしていけると
 思いますか?

コメント

deleted user

全く参考になりませんが🙌
1.保育園落ちて仕事できず専業主婦です!
3.5万1000円
4.家賃などは自分で払ってますが契約者はママです!
6.養育費貰ってません!
7.たまーに1万円入れてます!毎月は入れてないです!
8.国保です!
9.1万3000円くらいの他は契約してません!
10.貯金、手当てだけで生活してますが苦しくはないです👌
11.家賃、生活費で月10万ちょっとなのでそれ以上稼げれば大丈夫だと思います!

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    ありがとうございます!

    1はシングルマザーには間違い無いですか?

    8の国保は月々いくらくらいですか?

    質問攻めですみません!!

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未婚シングルです!
    シングルなので免除して子供と私2人合わせて2300円です!

    • 7月4日
mai.

1.生命保険の営業&管理職

2.手取りで最低18万〜30万以上(月の成果による)

3.75000円の2LDK

4.賃貸

5.子ども手当も扶養手当も満額

6.養育費なし

7.月3万貯蓄

8.加入していて私と子ども3人で5万円

9.スマホ1万、Wi-Fi5000円

10.生活にゆとりはあります

11.子ども1人なら手取り15くらいあれば大丈夫だと思います🙆

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    生命保険ですか!やってるママさん多いですよね💦!
    結構カツカツに働いてますか?

    コメントありがとうございます!

    • 7月4日
  • mai.

    mai.

    子育てとの両立がしやすいからですかね😊
    そんなにカツカツに働いてるつもりはないです!

    • 7月4日
ママ

1コールセンター
2 22〜25くらい(時給なので変動)
3 駐車場こみ7万
5 ないです!
6 5万
7 5のものは全て子供に貯金してます
8 してないですが学資保険だけ入ってます
9 ネットとスマホで5千円くらい
10 月10万は貯金出来てるし余裕はあると感じてます
11 最低20万稼げば貯金は難しいけど生活はできます

  • ママ

    ママ

    4 賃貸です
    抜けました😅

    • 7月4日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    20ですか😢がんばります!
    コメントありがとうございます!

    • 7月4日
るっぴ

1.営業職で普段は電話をする仕事です
2.18〜20万 この月給とは別で歩合も有りますがその月によって全く金額違います
3.実家住みで6万渡してます
6.4万
7.養育費、児童手当、児童扶養手当は子供の貯金に回してます!
8.加入してます!医療、生命合わせて1万です
9.1万(家のwifiは親が払ってて3000円ぐらい)
10.毎月貯金してます!美容に回せるお金もありますが実家出ればそんな余裕もなくなると思います
11.地域にもよりますが私のところだと20万はないと無理です🙄それでも養育費や手当て頼りになると思います

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    ありがとうございます!参考にさせて頂きます😢!!

    • 7月4日
Ayaka

1.ショッピングモール内の豆腐屋さんでパート
2.10万前後
3.実家住みで¥30000渡してます
5.ナシ
6.ナシ
7.児童手当は、満額貯金
 郵便局用の通帳を作って、その通帳にお母さんが毎月貯金してくれてます。
8.私は、県民共済に加入していて、
お母さんが、子供の県民共済や医療保険、生命保険を払ってくれていて学資も入る予定って言ってました。
9.最近SoftBank iPhone11にして、ファミリーで契約していて¥9000位 の予定
SoftBank Airは、お父さん名義
10.小遣い¥20000
保育料¥5800
子供の服やオムツは、お母さんが買ってくれてるので、私の小遣いの中から子供にお菓子買う位ですかね。
11.給料は、10万位ですが小遣いを引いて残りを貯金できているので、私みたいな感じなら、10万でもなんとかなりますが、生活費を考えたら貯金したいなら20万位あった方がいいと思います💦

deleted user

これからなので予定ですが!

1.8月から母に息子預けてバイト予定です!

2.最低でも7万くらいにはなる予定です!

3.4.実家住み一軒家です

5.扶養手当もらえませんでした😫たぶんですが医療費は私もタダになりそうです!

6.養育費なしです

7.児童手当は貯めてく、あとは月に1.5万する予定です!
あとは学資保険です!

8.県民共済に私と息子加入してます!(私:2000円、息子:1000円)

9.UQモバイルで2500円くらいです!別で機種代2500円です!計5000円です!

10.私は実家暮らしなので実家に1.5万入れて食費や日用品などは払ってもらえてるので厳しくはないですが贅沢はできそうにないなあって感じです💦
子供の貯金以外に5000円は月々貯金していけるようにはしたいです!

はじめてのママリ🔰

1.工場で事務をしてます

2.月26万、別途ボーナス年100万ほど

3.6.5万

4.賃貸

5.子供手当、母子手当のようなものを6.5万ほど

6.無し

7.学資保険300万、払い済みです
あとは、お年玉と気が向いたら通帳に入れてます

8.通院中で入れず。通院があければ、共済加入予定です

9.4千円(Docomo)

10.あります

11.現状、生活費がトータル15万ほどなので、15万あれば生活は出来るかなと思います(子供手当、母子手当を貯金と考えて)
家賃高めなので、5万ほどに落とせば、もう少し貯金出来ると思います

⸜🌷︎⸝‍

まとめての返信ですみません!かなり助かりました。ありがとうございました✨