※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

体外受精で妊娠中、出血が心配。ワンクリノン使用者やアドバイスが欲しい。

妊娠8週目の初めての妊娠です。
体外受精からの妊娠で移植した日から膣用ゲルのワンクリノン とデュファストン、ジュリナを処方されて10週目まで飲み続ける予定です。

質問としては出血についてです。
6週目から度々ワンクリノン のカスが茶色くなっていることがあり、7週目からは毎日血の混じったカスが出てきます。
産科の先生に出血があることを相談しましたが、切迫流産って言葉はおかしくて初期の流産は防ぎようがない、安静にしても何しても流産する時はするし出産できる子は血が出てても育つからと言われてしまい対処法が分かりませんでした。自分の出血が大丈夫なのかも分からず、今日は初めて茶色ではなく鮮血に近いカスが出ました。
ワンクリノン を使用していた(る)方、妊娠中同じように出血があったけど妊娠継続出来ている方、先生からアドバイス頂けた方などもいらっしゃったら知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

かーたん    

初期の出血は、アドバイスも何もないです。出血があっても上の子は出産できましたが、次の子は初期の出血で流産してます。
初期なので、出血を止めることもできませんし、なるようにしかならないのが現実です。

• うみ

うみ

そうですよね。。結果論ですよね、ありがとうございます!どうしようもないので普段通り生活します!

• 7月4日
okome

アドバイスとかじゃなくてすみません( ;´Д`)

私もワンクリノン使ってました。
薬のカスが茶色になることはよくありましたが、鮮血はないです( 'ω' 三 'ω' )
茶色のカスについては先生に聞いたことはあり、ポタポタ落ちてくる鮮血じゃなければ気にしなくていいって言われました💦
…そうは言われても気にしますけどね😂

• うみ

うみ

ありがとうございます!
    なるほど、ポタポタ落ちる鮮血じゃなければというのは1つの指針になって参考になりました( ; ; )まだカス程度なので気になりますが様子をみようと思います。ありがとうございます!

• 7月4日
  • okome

okome

不安になりますよね(´。;ω;`)
    ポタポタ落ちる鮮血と、おりものシート換えても換えても鮮血がなくならない(継続してる)のは病院に連絡してって言われた気がします( *´꒫`)

次の検診まで、他のストレスないようにお過ごし下さいね(´•ω•`)

• 7月4日
  • うみ

うみ

不安になります( ; ; )どうしようもないと一度言われると先生に相談しづらくて^^;なのでとても参考になります!!!
    体調まで気にしてくださってありがとうございます!出血観察しつつあまり無理しないよう過ごします(^ ^)

• 7月4日
  • okome

okome

初期流産は染色体異常(母体が何か出来ることはない)と言われても、何か出来ないか、何に気をつけたらいいか( 'ω' 三 'ω' )って考えちゃいます!
    その不安もどうしようもないですもんね😭

たぶん唯一出来る事!ストレス大敵٩( ᐛ )و
    つわりまだ大丈夫でしたら、美味しいもの食べて、楽しく過ごして下さい( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 7月4日
  • うみ

うみ

そうなんですよね( ; ; )理屈は分かるのですがいざお腹の中で育つ我が子を見ると何かできることがないか考えちゃいます。。
    幸いつわりも軽いのでゆったり過ごします、ありがとうございます(*^ω^*)

• 7月4日
ままり

私も、初期は出血何回かありました。とても不安ですよね。アドバイスではなく、すみません😢

• うみ

うみ

返信ありがとうございます!共感してくださるだけでとてもありがたいし心強いです( ; ; )
    出血何回かあったんですね、それでもままりさんの赤ちゃんが元気に育ってくれてることも励みになります!!

• 7月4日
  • ままり

ままり

私は、今もトイレに行く度に出血ないか、確認します。産まれるまでは、不安いっぱいですよね😢励みになったのなら、本当に良かったです✨

• 7月4日
  • うみ

うみ

私も産まれるまで安心できなそうです😥みんな不安な中マタニティライフを送ってると思うと励まされます!!ありがとうございます✨✨

• 7月4日