※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
ココロ・悩み

最近、身体がだるくて重い。子供との24時間の付き合いがしんどい。買い物や外出もスッキリしない。気持ちがゼロに近い。この気持ちは何だろう。

最近、身体がだるくて重い。重いのは昔からだけど
娘が泣いてるのに、すぐに身体が動かないし、動きたくないと心の中で呟く…。可愛いけど、可愛いけど、24時間常に一緒なのはしんどいなぁ。かと言って旦那に預けてショッピングとかも行きたくないし、世間はまだコロナだし。
アウトレットやコストコで大量に買い物しても心がスッキリしない。前は「買ってやったぜ‼︎‼︎」くらいの元気はあったのに、家にいるのも外にいるのも嫌になってきた😓
旦那は日勤だけだから夜はしっかり帰ってきてくれるし、子供の面倒も見てくれる。ありがとう。けど子供に大泣きされると舌打ちしたくなる。旦那がまだ子煩悩なだけ良かった。ただ私が甘えてるだけなのかなぁ。
頑張らないと!て気持ちもうゼロに等しいよ。
この気持ちは何だろう。

コメント

2児ママ

そーゆー時期は何度もあります!
子供が可愛い!!って時期と
くそ!うまくいかない!って時期が
私もありましたよ😊

まぁ私は最近まで
ほぼイライラ期でしたが
今は子供が可愛くて仕方ない時期突入して今は気持ちが楽です〜


四六時中1人になれないし
自分の都合では何もできないわけですし
疲れるのも当たり前ですよ!

旦那に子供連れて出かけてもらうのが
家でゆっくりできて
一番リフレッシュになりました

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    たしかに、旦那に子供を連れて遊びに行ってもらうのが一番ですね😂

    • 7月4日
  • 2児ママ

    2児ママ


    家事も終わって
    何もやることがない時間に
    少し散歩に出てもらえるだけで
    本当に気が休まりますから
    お願いしてみたらどうですか?

    • 7月4日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    そうしてみます‼︎
    旦那の休みの日にお願いしてみます‼︎
    ありがとうございました😊

    • 7月4日
とも

産後の疲れが出てきたんじゃないかなと思います💦
私も体重くてできれば動きたくないです。。
頑張らないと!って思わないでできる範囲でいいんですよ☺️
ママが疲れちゃうとどうにもなりませんし!
お疲れ様です☺️

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    ありがとうございます😂

    • 7月4日