※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびーず♥
妊娠・出産

福田病院での予定帝王切開入院について、アメニティは持参が良いですか?食事は部屋食に変更可能でしょうか?周囲の人が気になります。

熊本の福田病院で出産された方に質問です。
6日から1週間予定帝王切開で入院します。
福田病院でもらったファイルには、母子手帳、印鑑、搾乳ブラ位しか持って行くのが書いてなかったのですがアメニティ(歯ブラシとかシャンプー、リンス等)は持っていった方がいいですよね?

それと、入院中の食事ですがレストランになると言われたのですが部屋食に変更とかできますか?
周りに人が居るとどうも落ち着かなくて(´;ω;`)

コメント

あにこ

歯ブラシ、シャンプー、リンス、ボディーソープ、洗顔はもらえるので、持っていかなくて大丈夫ですよ👌
食事は部屋食に変更もできます!
レストランでも今はコロナ対策で、1人1テーブルで全員同じ方向向いて食べるので、お母さん同士が会話などは無いですけどね😅
追加で持っていったほうがいいのは、悪露用の夜用ナプキン、産褥ショーツは3枚はもらえますが、洗濯が面倒なら普通のマタニティショーツを持っていくのをお勧めします!
他は何もいらないくらい色々貰えるので、大丈夫かなと思いますよ😊

  • ちびーず♥

    ちびーず♥

    ありがとうございます!
    助かりました(´∀`)

    • 7月4日
てとてと

アメニティは揃ってるから持っていかなくて大丈夫ですよ☺️食事も変更できます✨

あにこさんが記載しているもののほかに、化粧水、スマホの充電器、飲み物、お菓子を持って行きました🥰

  • ちびーず♥

    ちびーず♥

    スマホの充電器忘れてました( ˊᵕˋ ;)💦
    ないと息子の様子が聞けないヾ(*ㅿ*๑)ツ
    ありがとうございました(´∀`)

    • 7月4日