※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🌼
子育て・グッズ

離乳食で嫌いな食材がある場合、他の野菜やタンパク質を食べさせても問題ありません。嫌いなものを無理に食べさせる必要はありません。

離乳食の好き嫌いについて

離乳食を初めて3週間目になりますが、にんじん、かぼちゃ、豆腐が嫌いで、なかなか食べてくれません。
好きなお粥やほうれん草に混ぜても、嫌な顔をして食べないのですが、他の野菜やタンパク質を食べさせれば、嫌いなものは食べさせなくても良いのでしょうか?💦
それとも、嫌いでも一口くらいはあげた方がいいのでしょうか?🥺

コメント

エイヤ

最初の頃はアレルギーの有無を試すかあくらいの気持ちで大丈夫ですよ☺️しっかり食べなくても一口入れてみる。

栄養とかはもう少し後に考えればいいです!

• たろママ🌼

たろママ🌼

そう聞いて安心しました✨
    アレルギーがないか試す気持ちで、気楽に進めて行こうと思います☺️

• 7月4日
ココアがすき

今は栄養や好き嫌いより食べるという行為の練習ですから進まないものはあげなくて大丈夫ですよ~😆
大人も好みありますもんね😊

• たろママ🌼

たろママ🌼

そうですね、大人も好き嫌いあるのだから、赤ちゃんにもありますよね☺️
    気が楽になりました✨

• 7月4日