※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

昨日新たなアパートに引越しました!過去2度大東建託のアパートでしたが…

昨日新たなアパートに引越しました!
過去2度大東建託のアパートでしたが窓が薄くて冬は凍えるほど寒い、外の音がうるさかったのですが、今回のアパートは積水ハイムのアパートで寝室は駐車場真隣ですが車の音もしなければ外の雨の音も聞こえません!
最高すぎて感動してます🥺🥺
今までのストレスはなんだったのか………
赤ちゃん生まれる前に引越しして本当によかったと思いました😂
やはり戸建ては有名住宅メーカー(大和ハウス、積水ハウス、セキスイハイム等)が理想ですが高いですよね??😂

コメント

高いですよね💦
土地があれば3000万くらいで立派なおうちができるかと思います✨

あり※

高いですね😭3千万では足りないと思われます。平家ならいけるかな

今見積もりとってますが土地が田舎でやすいので土地無しで2500で2階建て4LDK某大手有名工務店で建てます。もちろんこだわれば高いと思います(^_^;)営業もしっかりしてるしやはり大手で良かったと思います

はじめてのママリ🔰

大和の建売に住んでいますが、他の建売より高い(我が家は安い方ですが1.5〜2倍)ですが音は気にならないです😄注文住宅で同じ物を建てるのには1.5倍位はすると言われたので、建物だけでも4000万軽くこえます💦
建売ですがコンセントがビックリする位沢山ある、軟水器の全館配水、収納が多くて収納家具はほとんど要らない、電気自動車の充電器付き、リビングにガス暖房の配管?あり(ガス暖房も付いてきた)、入居にはTVアンテナと寝室と子ども部屋にエアコンを付ける位(リビングのエアコンと家具付、カーテンと照明と網戸は部屋付いている)などでした。