※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arimama
子育て・グッズ

子どもと一緒に寝る布団のおすすめについて、ジョイントマットや除湿シートなどの検討中。ネットで買うか、ニトリに行くか迷っています。

子どもとベッドで一緒に
寝ていたらわたしが
寝ている間に寝返り
して落下しました。

病院へ通い異常なしと
言われました。

ベビー ガードも検討しましたが
挟まる危険もあるとのことで
布団にしようと思います。

子どもと一緒に寝る布団で
おすすめありますか?

ちなみに
フローリングなので
ジョイントマット

すのこ

布団

ジョイントマット

マットレス

布団

ジョイントマット

除湿シート

布団

調べると色々なパターン
が出てきてよくわかりません。
ネットで買おうと思って
いましたが、やっぱり
ニトリ行こうかな…
みなさんどうしてますか?

コメント

p

うちは
フローリング→すのこ→布団です!
毎朝布団は畳むだけです🙌

すのこも布団もネットで買いました!
すのこは一番安いヤツ、布団は口コミも良くてふかふかのやつにしてます!

  • arimama

    arimama


    すのこが一番通気性
    よさそうですよね!!
    すのこも買えるんですね🥺

    布団も口コミ見れば
    間違いなさそうです!!
    ありがとうございます!

    • 7月4日
こー

うちは3番目です!^^

  • arimama

    arimama


    除湿シートいいですか?
    どうゆう素材のものかも
    よくわかっていません😂😂

    • 7月4日
マツ

私はソファベッドで寝てましたよー!ベッドを購入してからは壁にベッドつけて端っこで子供寝かせてました(^^)

  • arimama

    arimama


    ベッド壁につけて
    端っこで寝てるんですが
    足元から落下してました😂

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちはニトリのマットレス使ってますよ!
フローリング→除湿シート→マットレス→敷きパッドで寝てます☺️

  • arimama

    arimama


    うちもベッドニトリです!笑
    クイーン地味に高かったのに…
    マットレス必要ですかね🥺

    • 7月4日
すずきち

寝返りで落ちると心臓止まるかと思うくらい焦りますよね。。。

うちも寝返りで落ちる!とおもって布団にしました。今やシングル2つ分を寝たままゴロゴロ動き回るので(なんなら寝たまま歩く時もあります😨)ベッドのままだったらと思うとぞっとします😅

うちは除湿&防ダニシート

エアリーマットレス(マットレスもカバーも洗える)

ニトリの敷きベッドパッド

です。

  • arimama

    arimama


    すみません。
    下に書いてしまいました😂

    • 7月4日
  • すずきち

    すずきち


    気持ち分かります!

    うちは頻繁に洗いたいなあとおもったので、敷布団をやめてニトリのベッドパット×マットレスです。
    冬は温かいタイプので夏は接触冷感のものにしてます🙆
    ニトリまで行かずにネットでぽちっとしてしまいました😅

    マットレスはアイリスオーヤマですよ~

    • 7月4日
  • arimama

    arimama


    ありがとうございます🥺
    やっぱりすぐほしかったので
    早速ニトリで買ってきました!
    アースとコラボのダニよけのやつにしました!
    クイーンサイズのベッド
    の横に置くのでセミダブルに
    しましたが、これで安心です😭
    でも、部屋の歩くスペースがほぼないです😇
    除湿シートと布団で様子見てマットレス必要だと思ったら
    また買ったら?とニトリの人からアドバイスされたので
    そうしました!
    マットレスは安いやつにします✨笑

    • 7月4日
arimama


びっくりしました😂😂
申し訳なくて子どもと
一緒に号泣しました😭😭

ニトリの布団いいですか?
やっぱり触れて買った方が
いいですかね🥺

deleted user

私もベッドで落ちますね🤣上の子ですらたまに落ちます(笑)

変な感じになりますが背もたれがあるベッドなので足元も壁にくっつけて横も壁にくっつけて子供を奥に寝かせて私は手前に寝るってのをやろうかなもも思いました😂

お布団で寝られるならお布団オススメです❤️

除湿シート、布団で十分です❤️厚さが足りなければ2〜5cmマットレスを布団の下に敷くといいですよ🙆‍♀️

  • arimama

    arimama


    わかります。笑
    なるほど!
    それは考えつきませんでした!!
    たしかにうちも背もたれ付きなのでやってみても
    よかったなー🤣
    でも、
    早速布団購入してきました!
    ありがとうございました♡

    • 7月4日