※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクのお湯の沸かし方について相談です。粉ミルクを再沸騰させる必要があるか不安です。5ヶ月の娘が胃腸炎で下痢をしているため、粉ミルクの作り方が気になります。

粉ミルクのお湯はどうやって沸かしてますか?

少し前から粉ミルクを飲むようになり、電気ポットに水道水をいれて沸騰し、70℃に保温して使ってましたが、使う前に何回か再沸騰したほうが良いのか気になり教えてほしいです😣

現在、5ヶ月の娘が胃腸炎で下痢をしていて、なかなか良くならないので、なにかお腹に悪いことしちゃってるのかな?と心配になり、ふと粉ミルクの作り方が気になりました💦

コメント

ママリ

同じやり方でした!再沸騰はしてないです!
1日でポットの中身は入れ替えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

私のやり方がお腹に影響を与えてる訳ではないことがわかり安心しました💦

• 7月4日
チキン🍗

同じやり方でした😁
再沸騰はしてなかったですよ♪
病院でも普通のポットだったし、終わったら毎回入れ替えてるのかな?
うちは時間を決めて交換してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交換はあまりしてなかったので、今日から同じように時間を決めて交換してみます!

• 7月4日
まっこ

完ミです。
うちはポットがないっていうのもありますが、ヤカンで水道水を15~20分ほど煮沸させて使ってます。
煮沸させたやつは調乳ポットに入れて保温してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調乳ポット初めて知りました!!
    ミルク以外にポット使うことないので、調乳ポットのこと知ってたらこちらを購入したほうが良かったかなと思いました😂

• 7月4日
  • まっこ

まっこ

うちの調乳ポットは保温するだけのものなので沸かしてからのお湯を入れる感じですが、いいのになるとお水入れてスイッチ入れれば沸かすところからやってくれるのもあります(σ≧▽≦)σ

調乳の適温で保温しておいてくれるので便利ですヾ(*゚∀゚*)ノ

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ケトルで沸かして、水筒に入れてあります😄1日数回入れ替えています。リビング、寝室、子ども部屋、外出先といつでもどこでも使えるので便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでも作れるのよいですね✨
    私もおでかけのとき用に水筒使ってます!

• 7月4日