※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

18週目で体重増加が気になる方です。1人目の時は5キロ以上増えて先生に怒られた経験があり、今回は1キロも増えていないが、これからが心配。臨月に近づくと注意が必要で、体重管理が難しいと感じています。

昨日18週にに入ったばかりです🥰同じくらいの週数の方今体重どのくらい増えてますか?
一人目の時この時点で5キロ以上増え先生に怒られまくりで今回は1キロもは増えてないのでこのまま行きたいのですがここからですよね?😢
一人目の時は臨月に近づくにつれ最新の注意をし体重増やしませんでした💦妊娠中の体重管理難しいです😢

コメント

わたしも20wくらいまでは全く太らず、なんなら1〜2キロ減りましたが、最近食べる量も変わってないのに1日で500g〜1キロ増えてます😅怖いです。笑

e.

もうすぐ18w入ります。
1人目の時はすでに3kg増えてたぐらいですが、今回は食べ悪阻だったのに、上の子のお世話もあってか、まだマイナスのままです。
悪阻は1ヶ月以上前に終わってるし、食欲はあるので日々戦ってます。笑