※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生の水筒、紐付きが便利ですか?教科書が増えて入らなくなる可能性あり。後からカバーを買うのも出費。皆さんはどうしていますか?

小学生の水筒ですが、紐(ストラップ)がついてるタイプの方が便利ですか??
今は紐が付いていないタイプをランドセル内に入れて持っていってるのですが、そのうち教科書が増えたりして入らなくなるのでしょうか?
後から紐が付いているカバーを買い足すのも出費ですし…皆さんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校教員です。
皆さん大概どちらのタイプもお持ちで、季節や行事によって使い分けている印象です😅
うちの学校の場合は校外学習や町探検などで水筒を肩に提げる機会が必ずあるので、紐付きの水筒所有率はカバータイプも含めてほぼ100%です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

季節や行事で使い分けるんですね。
    校外活動ではやっぱりストラップでたすき掛けな感じですね。
    ありがとうございます!

• 7月4日
花志白

夏や運動会の前はストラップ付きの大きいのを下げていきます。
涼しくなっていくと小さくなってランドセルに入れますが、たまに手に持って帰ってきたりします

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きいサイズだとランドセルに入らないからストラップタイプなんですね。
    ありがとうございます!

• 7月4日
ジョリーン

紐が付いてない普通の大人が飲むような水筒を持っていってますが、紐がついてないので紐付きカバーを義母に作ってもらいました。

ダイソーにも水筒入れる紐付きのカバー売ってて使ってました。

カバンだとやはりがさバルのでだんだん入らなくなりそうですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダイソーにも紐付きカバーあるんですね。
    ありがとうございます!

• 7月4日
御園彰子

うちは幼稚園からずっとストラップ付きのカバーの水筒持たせているので、小学校に入学しても引き続きそのままです。
二度ぐらい水筒を学校に忘れてきて、翌朝は代わりの水筒をランドセルに入れて持たせました😅
これが二本持ち帰りだとランドセルがパンパンになるので、ストラップ付きで良かったと思いました(笑)

それに校外学習では水筒必須なので、ストラップ付きのカバーも用意しておいた方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水筒忘れられると麦茶が大変な事になるし辛いですね(笑)
    さすがに二本は入らないですしね。
    ありがとうございます!

• 7月4日