※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

聖母病院での妊婦検診や出産経験者いますか?先生の印象やエコー検査、3Dや4Dエコーの有無、産後の入院対応について教えてください。

都内の聖母病院に妊婦検診や出産した方いませんか?
検診時の先生の印象、エコー検診は、2Dしかないですか?3Dエコーや4Dエコーがあるか教えてほしいです🙂
また、産後の入院時はどんな対応されますか?
よろしくお願いします🙂

コメント

サバ缶

毎回聖母で産んでて、今回も聖母です🙆
個人的にはオススメです!

検診はどの先生でも混みます。担当医制なので毎回同じ先生に見てもらえます。

基本エコーは2Dですが、顔がよく見える週数に3Dで見せてくれました😊♥️
もちろん3Dのエコーくれます。
4Dはないんだと思います‥💧
2回かな?助産師外来があるのでめちゃくちゃエコーゆっくり見せてくれます。
4Dはないですが、「指が5本あるねー」とか「あ、お鼻つまんでるよ」とか、赤ちゃんゆっくり見れます🙆

産後は基本母子同室です!
が、辛かったり眠いときは預かってくれます。
母乳推進なので混合希望ならバースプランに書いたり産んだら言えば良いと思います。
一人目の時、授乳うまくいかなかった時とかミルク持ってきてくれました😊

• まま

まま

3Dエコーあるんですね!
    口コミだと2Dしかないと書いてあったので😅
    今の産院が毎回の検診で3分くらいエコーしてくれるんですけど、助産師外来の時はそれより長く見れる感じですか?
    私の担当の先生が、岡崎先生という方なんですが、いい先生ですかね?😅

産後はスパルタとか書いてあったので、先生方が怖いのかと思ってました笑

たくさん、質問すみません🙇‍♀️

• 7月4日
  • サバ缶

サバ缶

助産師外来はエコー20分とか見てくれます🙆
    うちも毎回の検診は短いですね💦
    でも「髪の毛いっぱいだねー」とか「こんな格好ね」って先生がエコーと同じポーズしてくれるので個人的には安心して受けてます😊

岡崎先生は1人目の時の初診で見てもらった気がします!
    女性の先生ですよね💡
    人気だと思います‼️

産後スパルタってのは母乳育児に関してだと思います😅
    先生は優しいですよ。
    ご自身のお子さんのこととか話してくれて。
    初産だと3時間に1回の授乳の時とか割りとまめに助産師さんが見にくるんですよ💡
    で、授乳見てくれるのでスパルタって言われる所以かと。

産んだ日とかは「ガッツリ寝たいんで私が新生児室行かない限りミルクあげておいてください🍼」で10時間寝てました~😪💤笑
    個人的にはそこまでスパルタには思わずでした!

最初乳腺開通してなくてマッサージしてもらったんですけど、それはめちゃくちゃ激痛でした😭
    けど、乳腺開通に関してはどこも一緒かなと😇

• 7月4日
  • まま

まま

それなら、普段の検診は安心できそうです😭😭
    聖母病院に行ったことがなったので、不安でした💦

岡崎先生は人気みたいですね!
    再来週、初めてお会いします😂

そうゆうことだったんですね!
    私は、混合で育児したいのですが、母乳育児のこともちゃんと教えてもらえそうで安心しました😊
    ありがとうございます😊

• 7月4日
  • サバ缶

サバ缶

母乳推奨はしてますが、全然ミルク持ってきてくれますよー🙆
    「授乳したのにミーミー泣いてるんですー」ってナースコールしたら
    「ミルク飲ませてみよっか!持ってくよー🍼」みたいな感じです!
    本当に母乳一本でやってく!!みたいな人にも寄り添いますよ、みたいな病院だと思ってもらうと分かりやすいかと😊💡

• 7月4日
  • まま

まま

意外と気楽に頼めそうでよかったです😂
    絶対母乳!!みたいなイメージだったので😂

• 7月4日