※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

離婚を検討中。セックスレスで旦那が元セフレと連絡。不満や疑念が募り、辛い日々。準備は必要か。

離婚すべきかどうか悩んでいます。
セックスレスについて書くので
苦手な方はスルーして下さい。
長文になりますがアドバイスを
いただけると嬉しいです。

私と旦那は年の差婚で私が23、旦那が33です。
デキ婚で、結婚するまでは私のことをとても
気遣ってくれて優しさに溢れている人でした。
元々私が一人暮らし、旦那が実家暮らしで
結婚後私は仕事を辞めて旦那の実家で同居し、
娘が生後二ヶ月ごろアパートに3人で引っ越しました。
私は夫婦の営みを大事にしていて、
それは恋人の頃からでした。
元カレにレスられ悩みたくなく旦那と交際中
この人なら大丈夫と思っていましたが、
妊娠して結婚してから見事にレスになりました。
妊娠している時は赤ちゃんが心配だったので
仕方ないと割り切っていました。
産後一ヶ月たち夫婦生活復活してもOKになっても
旦那の仕事が外仕事で疲れてるという理由で
断られ続け、産後四ヶ月で私がお願いして
現在かろうじて月一あるかないかというところです。
旦那は仕事で疲れているから育児も家事も全て
私がしてきました。お家にいる時は休んで欲しい
という気持ちからです。ですが、私が体調悪い日は
私の代わりにしてくれないなど不満が増えていきました。
正直なんでこんなに頑張ってるのにって思っていました。
先週、旦那がラインのトーク一覧を開いたまま
テーブルに放置していました。覗いたら旦那が
元セフレと連絡をとっているようでした。
胸騒ぎがし、改めてトークを見たら旦那から
元セフレに会おうと誘っていました。
その元セフレというのは私と同じ歳の飲み屋の女。
元セフレは旦那の誘いに対し、
会えるけどもwなにもしないよ?wと返しており
元セフレは関係を持とうとはしてませんでした。
私のことをレスっておいて、家のことはしないでいて
私と同じ歳の女を誘っている旦那が気持ち悪く感じ
ラインを見てしまったので黙ってはいられず、
旦那に携帯を勝手に見たことと女とのやりとりの
話をしました。勝手に見たことは最初で謝罪しました。
そしたら旦那は携帯を勝手に見たことにとても
腹を立てて会う会わない、連絡を取る取らない以前に
話し合いにもならず、仕舞いには私が携帯を見ないなら
許すとまで言われました。
論点がずれ過ぎて呆気に取られましたが、
遊びたいなら私と別れてから遊んでと、
私はあなたに相手にされなくても他に目を向けたこと
ないよと、浮気不倫するなら子供と一生会えない覚悟で
してくださいと伝えました。結局リスクを背負ってまで
会うわけないじゃんと言われこの件はなあなあに
終わってしまいました。そして携帯は絶対見ないと
約束させられました。
あんなに優しかったのにこの人だれ?と思いました。
今でも元セフレと連絡とっているかもしれないし、
仕事が遅いと動悸がして毎日毎日LINEの内容を
思い出しては消えたくなっています。
全ては旦那に対して強く言えない、
私の弱さが招いたことだと思います。
だけど私も仕事をしながら家事や育児を精一杯
していること、体調悪くても夜遅くまで旦那の弁当を
準備していること私の存在自体を拒否されたように
感じてしまいます。
毎日夜には泣きっぱなしでしんどくて気持ちを
切り替えられません。自分がどうしたらいいのかも
分かりません。
今のところ休日はどこも出かけないし、
職場からは真っ直ぐ帰ってきているようだし
様子見かなと思いますが、何かあった時のために
すぐ離れられる準備はしていた方がいいでしょうか。
読みにくくてごめんなさい。

コメント

ぺん

いや、絶対イヤです。
ゆーみさん全く悪くないですよ……。確かに携帯は見られたくなかったかもしれないですが、見られたくないのはやましいことがあるからですよね。じゃあ隠し通すかやるなって話です。
女のLINEもなにもしないよ?って決まり文句ですよ。既婚者子持ちって知ってるのか分からないですが、しまーす!なんて言う女そうそういません。ダメとかいってやるんですよ、そういう女は。
それは絶対引き下がってはダメです。いつか過ち犯します。その時にお前携帯見ないって約束したよな?ってまたこっちが悪者になっちゃいますから!!
セックスレスの件は産後はよくある話ですよね💦家もガクッと減りました。今はお互い働いているし、娘も大変で…
私も歳の差です。旦那が9個上です。1度減ったよねってさら〜と聞いたことがあるんですが、性欲はあるししたくなるんだけど、疲れてるかなとか誘いづらかったり、たまたま生理だったり気持ちはあるけど体的に普通に体力がない…って言われました。それからダイエットと筋トレさせてます🤔

  • ゆみ

    ゆみ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、よく考えればそうでした…ダメと言いながらしますよねそういう女は。
    旦那が結婚してるいるの知ってるしなんなら旦那のラインのアイコンは娘の写真です。旦那は過去に8年交際していた方と婚約してましたが旦那の浮気で破棄になっています。その時旦那は自分のしたことを後悔しずっとずっと元カノのこと引きずっていました。その気持ち忘れたのかなあって。携帯見たのは悪かったですがそれよりも会う会わないとかいう会話している方がいけないことではと思っています。
    旦那は重機オペレーターが主な仕事ですが肉体労働も増えてきたということで疲れてるからしたくないという感じです…体型は細身で筋肉もあって健康的なんですけどね…もう私じゃダメなんだなあと思うばかりです…

    • 7月4日
おいも

仕事に、家事、育児をしているのに、毎日思い出してしまうなんて、ストレスでつらいですね😭
私も旦那にあまり強く言えないタイプなのでとてもお気持ちわかります。
私なら、、、とりあえず様子見をすると思います。
別の通帳などに貯金をしとくのもありだと思います。
何も無くても、仮に何かあった時の為に、自分と子供が困らないために。
レスの事は、そのことについて旦那さんと話し合いなどはしたことありますか?

  • ゆみ

    ゆみ

    コメントありがとうございます!
    家事炊事苦手なりに毎日頑張って寝不足だけど仕事も頑張って身なりもそれなりに努力しているのでもう悲しくて…様子見ですよね、裏で何しているか分からないけど携帯見ない約束したので信じるしか出来ないのですが信じることがこんなに難しいのだなと毎日辛いです。出ていくにしろお金は大事ですよね、頑張って貯めていこうと思います。
    レスのことは話し合いしたことあります、仕事がキツいと言われます。家事や育児も疲れているからしない。だけど元セフレとは会える元気はあるみたいで本当この人だれ?という気持ちです。

    • 7月4日
ママリ

元セフレ?と連絡を取ってた時点で、私は、もう相手に対して、嫌悪感しか抱かないので、離婚すると思います…。
修復できる相手なのであれば(話し合いができる人)いいのですが、できなければ、同じ事を繰り返すような気がします…(個人の感想ですm(*_ _)m)