※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳での授乳で左右の出方に差があり、不安を感じています。体重は問題ないが、左右差が気になります。この先大丈夫でしょうか?左右差がある方の経験を知りたいです。

授乳について質問があります。現在、一応母乳のみでやっているのですが、
左右の出方にけっこう差があります。
出ない方は、ほとんどゴクゴクもいわないし、少なくて、飲んでる最中に物足りないのか、唸ったりします。
もう一方は、パンパンに張るし、あげてない時も下着が濡れる感じです。
なんとか出る方で、今のところはもってるような気がします。
こんなに左右差あっても、この先大丈夫なのか不安です。
1ヶ月健診で、体重は問題ないと言われたのですが、
実際、足りてないのか、1時間で泣くときもありす💦
左右差は、みなさんありますか?
あっても、母乳のみでずっといけたよって方などいらっしゃいますか??

コメント

るる

もうすぐ6ヶ月になります。
ずっと母乳だけです✿...*゚
ウチは左がよく出て右は微妙って感じです😂
きっと私が左利きであげやすいほうが長めにしちゃったのが悪いんですが、、👏🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    あげやすい方ってありますよね!
    自然とそっちのほうが長めになるのわかります😳
    ずっと、母乳のみなんですね💡
    希望がもてます😂

    • 7月4日
  • るる

    るる

    唸るのも1.2ヶ月までありましたよ🙆‍♀️
    今では唸ったりは無くなりました😊

    なんか、、あげやすいほうが自然に出ちゃいます😅🙌
    けど赤ちゃんが飲むの上手になればゴクゴクいうようになりますよ❤ウチの子は毎回はゴクゴクってはならないですよ❗🙆‍♀️

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    唸るのは、無くなるもんなんですね💡
    ついつい、足りてないのかなと、出るほうが長くなっちゃいます😅
    ゴクゴクも、毎回いわなくてもいいんですね😳
    足りないのかと心配なっちゃって😳💦
    安心しました✨

    • 7月4日
  • るる

    るる

    寝ていても唸ったりしていたのですが自然と無くなりました😊
    ゴクゴクは毎回言わないです😅👏

    • 7月4日
すもも

私も全く同じで、助産師さんに相談したら出る方ばかり飲ませてると、そっちばっかり母乳が作られて卒乳した時に片方のおっぱいだけ皮が伸びて垂れちゃうよ!!と脅されました😂!笑
なので助産師さんのアドバイスにしたがい、出にくい方のおっぱいから先に飲ませ、出来るだけ長く飲ませた後に、張りやすい方を飲ませる!というのを続けた結果、だいぶ均等に出るようになってきました😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    私も助産師さんなどに相談しようか悩んでました!
    皮がのびるんですか?!😂
    それはやだー😂
    やっぱり、出にくい方から、先に飲ませたほうがいいんですね!!
    一応、今もそのようにやってみてはいるのですが、
    ついつい、物足りなそうで早く切り上げちゃいがちです💦
    でも、それを続けてれば、
    今からでも改善されますかねきっと😳

    • 7月4日