※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

6月25日に出産予定で、おしるしは出ているが陣痛はまだ来ていない。初産婦で不安。おしるしから陣痛までの経験を教えてください。

6月25日出産予定日です。
昨日検診日で先生から子宮口が1.5センチ開いてると言われました。
そして14時頃おしるしが!
毎回下着に付着はしてませんがティッシュで拭うと毎回茶褐色のおりもの(おしるし)があります。
陣痛がくるまで個人差があるのはわかってはいるんですが、まだかなぁまだかなぁととても待ちわびています(笑)
今から朝方にかけては陣痛はこなそうだなぁなんて予感もします(^_^;)
みなさんはおしるしからどれくらいで陣痛がきましたか?

すみません!初産婦なので何もわからず思ったまま書かせていただきましたm(_ _)m

コメント

あきママ

おしるしがあって、1時間以内に陣痛が始まりましたよ😁

  • あゆママ

    あゆママ


    1時間ですか!早いですねぇ!
    うらやましいです✨

    • 6月25日
ゆずっちゃん

おしるしもなかったですが、1.5センチから陣痛きました(T_T)
初産でしたが(^o^)/

  • あゆママ

    あゆママ


    いきなりきたんですね!
    私も早く陣痛きてほしいです😅

    • 6月25日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ほんといきなりでした(>_<)
    もし来なかったら、次の日から促進剤の予定だったので(T_T)
    早く来てほしいですよね(>_<)

    • 6月25日
  • あゆママ

    あゆママ


    未だ何もきてないです〜💦
    次の検診が月曜なのでそれまで何もこなかったら嫌だなぁ😅
    早く会いたくてしょうがないので陣痛来い来い!って感じです(笑)

    • 6月25日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうなんですね(>_<)
    私も予定日から1週間遅れるの覚悟してたら、まさかでした(O_o)
    いつくるかわからないですよ!
    ほんと早く会いたいですよね(*^^*)

    • 6月25日
yuuuuuuumiii

おしるしの二日後に産まれました✨

  • あゆママ

    あゆママ


    二日後だったんですね〜!
    となると私は予定日通りの明日かな(笑)
    そうなるといいなぁ✨

    • 6月25日
ゆうきんぐ♡

こんばんわ(๑˃ٮ˂๑)♪
うちも明日予定日なんですけど.
何もなくて大丈夫かな思てます!笑"
ドキドキですけど.
頑張りましよ〜(๑╹ω╹๑ )♡
ちなみにうち明日検診です(≧ヘ≦)♬
はよ会いたいですね〜☻☆

  • あゆママ

    あゆママ


    予定日一緒なんですね✨
    同じ病院の患者さんで予定日一緒の方が私まぜて3人いるみたいなんですけど私以外みんな出産されてるみたいで(笑)
    予定日通りなのになんか焦っちゃいますね(笑)
    頑張りましょうね😄

    • 6月25日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    えええ〜
    それわちよい焦ってまう気持ちわかります(°_°)!!
    あくまで予定日やから…思いますけど.
    日にちが決まってるだけに焦る気持ちも出て来ますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    何かした方がええんかな思いますけど.
    特に何もせえへんくてごろごろしてます☻☆笑"
    周りもそわそわしてて笑えます(≧ヘ≦)♬笑"

    • 6月25日
  • あゆママ

    あゆママ


    結構焦っちゃいます😅
    おしるしもあったから余計に。
    しかし、未だ何も起こらず…。
    う〜ん早く会いたい😅

    私も何もしてないです(笑)
    分娩の時に睡眠不足にならないようにたっぷり寝てますが(笑)

    • 6月25日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    おしるしあったらすぐに来そおなイメ〜ジですけど.
    人によるみたいですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    お腹ん中が居心地ええんかな*\(^o^)/*♡笑"
    うち今日検診ですけど.
    絶対何も変わりなさそおです(≧ヘ≦)♬笑"

    それですよね!笑"
    でも夜寝付き悪ないですか(°_°)??
    お昼寝絶対しますもん☻☆笑"

    • 6月25日
  • あゆママ

    あゆママ


    お腹の中のほうが居心地よくて出てきたくないのかなぁって思っちゃいますよね(笑)
    こっちのほうが広くて居心地いいぞ〜って話しかけるんですけどね😁

    夜はやっぱりなかなか寝れないですね〜💦
    昼いっぱい寝てるせいもありますが(笑)

    検診どうでしたか?

    • 6月25日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    居心地ええから出て来たないとか可愛い思てまいますけど.
    はよ出て来てほしいですよね(๑╹ω╹๑ )♡笑"
    毎日話しかけますか!笑"

    それわあるかもです!笑"
    でも体勢とかなかなか定まれへんくて寝付き悪いです(xдx;)↓

    検診子宮口01cmで赤ちやん3186gなってました(°_°)♡
    産まれるまでまだまだかかりそおな気〜します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

    • 6月25日
  • あゆママ

    あゆママ


    ママに似てのんびり屋さんな赤ちゃんなのかなぁって思います(笑)
    パパにも言われますからね(笑)

    たしかに!寝るとき体勢は定まらないですね〜!でも赤ちゃん産まれたらすーっと眠りにつけるんだろうな(笑)

    3000グラム超えてるんですね✨
    早く産まれてきてほしいですねぇ💕

    • 6月25日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    そおなんですか(๑╹ω╹๑ )?♡
    のんびり屋さんも可愛いですけどね☻☆笑"

    ですよね!!
    いあっ
    でも赤ちやん産まれたらみんな寝不足言うてるから睡魔に襲われそおですよね(´・_・`)!笑"

    こえてまいました☹ !
    あゆママさんわどないですか(๑╹ω╹๑ )?♡
    本間はよ産まれてほしいです(๑• •๑)♡

    • 6月25日
  • あゆママ

    あゆママ


    私は木曜日の検診の時2970gって言われたんですけど、あくまでも機械でみた数値ですから多分3000gはこえてる予感がします😄

    • 6月26日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    誤差わ絶対ある思うんであくまで目安ですけど.
    もおこの週数やったら3000いってそおですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

    本間促進剤とか怖いです(xдx;)↓

    • 6月26日
  • あゆママ

    あゆママ


    促進剤は使いたくないですよね〜!
    ホント普通の流れで出産できたらいいなと思います😄

    • 6月26日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    わかります!!
    うち今日の朝おしるしあって05時ぐらいから間隔ばらばらの痛みにたえております(xдx;)↓
    あゆママさんわ変わりないですか(°_°)??

    • 6月27日
  • あゆママ

    あゆママ


    先程検診に行ってきましたが、特に問題はないから気長に待ってみましょうって感じでした😅
    前駆陣痛ですかね?

    • 6月27日
みんみ

おしるしあってすぐ始まりました!

  • あゆママ

    あゆママ


    すぐきたんですか!
    私はもう一日以上たってるのでスゴイなぁと思っちゃいました😁

    • 6月25日
てんまかんたママ

私も25日、今日が予定日です!
22日の検診の時に子宮口が5センチ開いていて、赤ちゃんの頭触れるよ!って先生に言われ内診でグリグリされました。
家に帰るとおしるしがあり、前屈陣痛はきてるのですが陣痛はまだこないです。
今日また検診なんですがいつ産まれるのかな〜(-_-)
回答になってなくてごめんなさい💦
お互い頑張りましょうね!

  • あゆママ

    あゆママ


    予定日一緒なんですね✨
    5センチ開いてても入院にはならなかったんですか〜!ソワソワしちゃいますね😆
    でもてんまママさんのほうが早くベビちゃん産まれそうですね✨
    頑張りましょうねぇ٩( ˆωˆ )

    • 6月25日
pezu

私は会社の規定で正社員は32週から産休入れるみたいだったのと、有休が貯まっていたのでもう有休消化でお休み入っています(  ̄▽ ̄)
仕事こんなに休んだことがないので、毎日何してたらいいんやろって休みをもて余しています😅💦💦

  • pezu

    pezu


    すみません!!
    なんか全然違うところに回答してしまってたみたいです。
    申し訳ございません(>_<)

    • 7月14日