※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

2人目の名前「輝夜」について、可哀想やキラキラネームすぎるとの意見を教えてください。読み方が難しいかもしれませんが、どうでしょうか?

2人目(男の子)の名前についてです☆
上の子が「琉星」で、流れ星などのイメージからつけたのですが、「氵」さんずいはあまりいいイメージがなく、「流」ではなく「琉」に変えました!
2人目も、1人目に似たようなイメージにしたくて、今考えてるのが「輝夜」で「かぐや」なんですが
この名前について、子供が可哀想とか、キラキラネームすぎるなどの意見ありますか(><)?
読み方はちょっと難しいですよね😅

コメント

おみ33

率直にすみません💦
まず読めないです💦そして一番に思ったのがホストっぽいな、、、と

• みい

みい

やっぱり読めないですよね😅
    「かぐや」で子供の名前探すとこの漢字が出てきて、これで「かぐや」って読めるのか…!と私自身も思いました😂

• 7月3日
  • おみ33

おみ33

夜を変えてみたらホスト感無くなるかな?と思ったんですが、兄弟で連想させたいとなると夜は外せない感じですか?😃
    さくやくんとかだと朔夜とか色々ありそうですが、、

• 7月3日
  • みい

みい

「夜」にこだわってはいないです☆ただ、兄弟2人で綺麗な夜空をイメージできるような名前にしたくて、となると、上の子と同じ「星」をつけたり、、「夜」や「輝」などの漢字が浮かんできて😅

あー!さくやくん!!
    さくやくん可愛いですね!😳👏🏻
    参考にしたいと思います😍
    ありがとうございます☆

• 7月3日

私は、名付ける時は大人になった姿まで想像して付けるので、その名前だとちょっとホストっぽい名前だなと思ってしまいました😅

• みい

みい

上の方にもホストっぽいという意見いただきました😂
    確かにそうかもです😂💦
    自分がずっと夜やってたのもあってか、どうしても他と被らないとなると源氏名っぽい名前しか浮かんでこなくて…😅もしお子さんのお友達に輝夜くんがいたら、可哀想な名前だな…って思いますか?💦

• 7月3日

退会ユーザー

そうなんですね😆
    ですが可哀想なんて思ったりはしないです!私も考えさせてもらい、もし自分の子だったら、、名前負けしたり、かぐや姫とか、からかわれることがあるかな?とは思いましたが💦一生懸命付けられた名前に可哀想とは思いません☺️

• 7月3日

退会ユーザー

星、繋がりでは、友人の子に天星くんがいます!さわやかでカッコいいなと思いました、何か参考になれば💦納得いく名前が決まるといいですね!

• 7月3日
  • みい

みい

私も「かぐや姫」がちょっと浮かんできました😂
    ちょっと乙女チック感もありますよねwww
    候補としておいといて、まだまだ時間はあるのでもうちょっと色々考えてみたいと思います(*´ω`*)ありがとうございます✨
    名前考える時間って、楽しいですよね…🤤笑

• 7月3日
  • みい

みい

「天星」くんって、読み方「てんせい」で合ってますか?😳

• 7月3日

退会ユーザー

てんせい、で合ってます!
    名前考える時間楽しいですよね!私も上の子が大きかったら、ちょっと意見聞いたりも出来たのかな〜なんて、私まで楽しませていただきました!笑
    ちなみにですが、うちは読みは私が、漢字は旦那が決めて、全くキラキラじゃないですが唯一無二だと思います。漢字で検索しても人名として出てきません😂
    やっぱり、唯一無二って嬉しいです😂

• 7月3日

退会ユーザー

夜空 イメージ 名前
    で検索したら1番上のサイトに沢山候補にしていただけそうなのありました🥺
    夜空イメージの名前、やっぱりかっこいいの多いです😍

• 7月3日
  • みい

みい

キラキラじゃなくて唯一無二ってめっちゃいいですね!🥺私もそういう名前を考えたいです☺️✨
    名前が被ることはほとんどの人がある事だし、変わった名前じゃなきゃ嫌!という訳ではないのですが、上の「琉星」とかは、「流星」の字の子はわりと多いけど、「流」じゃなくて「琉」にしたところでちょっとは違う感じ出てるからよかったな~とか今になって思ったりもするので、やはり少しは将来困らない程度に名前にも個性を入れたいんですよね😂

えー!!わざわざ検索までしてくれたんですか😭
    ありがとうございます😍
    なんだか色々候補出てきそうですね!私も今から同じように検索して調べてみます💓
    全然知らない人の子供の名前なのに、こうやって親身に考えてくれてとても嬉しいです(*´ω`*)

• 7月4日
りくんママ

上の子が星なら下の子が月とか!!
って勝手に考えちゃってました♡
兄弟できれいな夜空なんて、めちゃめちゃ素敵です😌💓

• みい

みい

確かに!!「月」もありますね!!👏🏻✨
    ありがとうございます😍
    参考にさせて頂きます💓

• 7月3日
まあ

ごめんなさい🙇‍♀️
私もホストにいそうだなあと
思ってしまいました😂

私なら、星と月で合わせるか
星で揃えて、せいや君とかに
するかなあ☺️

• みい

みい

やはりホスト感ありますよね😂w

せいやって名前は、私もすごく好きで、何度も頭によぎったのですが、私の知り合いに「せいや」が3人もいるんですよ~😂笑
    しかもその1人がパパの親友でw

なんか、ちょっとそれ気まずいなwと思ってしまって🤣

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

失礼ですみませんがかなりキラキラだなと思いました😣💦
名前の割に大人しかったりするといじられそうです🥺

• みい

みい

やはりキラキラ感ありますかね?😂笑
    子供の性格はある程度大きくならないとわからないし、難しいですよね…😭
    うちの琉星くんは、とてもやんちゃボーイで「THE☆琉星!」という感じですがw真逆の性格だったら確かにちょっといじられるかも…😂
    ご意見ありがとうございます\(^^)/

• 7月3日
りぃ

読み方が難しいのと、名前も『かぐや』はちょっとってなりました💦

上の子が『琉』という漢字なので『瑛』(えい)という漢字も良いかなって思いました😌意味合いも少し似ている部分があるかもです。

• みい

みい

やはりちょっと個性が強すぎますかね😂💦

「瑛」は「琉」に似た意味があるんですね😳!!
    初めて知りました!
    「瑛」という字は全く頭に浮かんでこなかったので、参考になります!✨
    ありがとうございます\(^^)/💓

• 7月4日

知り合いに
お兄ちゃんが龍星(りゅうせい)くん、
弟が悠月(ゆづき)くんで居ます😁❣️
またその下も男の子でみんな漢字の1文字は空に因んだ名前です😆💓

• みい

みい

やっぱり関連させた名前をつける方結構いるんですね\(^^)/悠月くんもかわいいですね💓
    参考にします‼️ありがとうございます✨

• 7月6日
あかり

輝くはかぐとは読まないですし読めません😣💦

• みい

みい

読まないですよね~😂
    かぐやという名前は読み方自体ちょっとあれなので、やはり辞めました!(笑)

• 7月6日