※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸
妊娠・出産

帝王切開予定で、37週で第二子を出産。今回は38週2日に手術予定だが、早く出したいと伝えても聞き流された。陣痛や破水で緊急帝王切開になる可能性は?

帝王切開予定です。
38週2日に手術予定って言われたのですが、予定日2週間前だと普通分娩で陣痛や破水来て産まれてる人けっこう多いですよね😭💦
第二子に逆子で帝王切開になってしまったのですが、この時は37週で出しました。
先に陣痛や破水してしまったら緊急帝王切開になるのでしょうか…前回横で切ったのに今回縦に切るみたいなのは避けたいなと思ってて、もっと早く出してもらいたいのに先生に遠回しに伝えたのですが聞き流されました。

コメント

さかな

私も38w2dで予定帝王切開の予定でしたが36w5dにて緊急帝王切開をしました。

強いお腹の張りが来てしまい早めの手術になってしまいました……。

私の産院は、陣痛や破水が来たらその日か次の日以内には緊急帝王切開になると言われてました。

だからといって、横で切ったのを縦で切ることは超緊急性がない限り多分ないかと思います。

私も前回横だったので縦は嫌だったので聞いたら普通に横できるよとの事でした。また、卵管結紮の手術もお願いしてたのですが、それも無事にして貰えました!

• ✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

36w5dですか😳早いですね💦無事産まれて良かったです🥰生後0ヶ月とゆうことはすごく旬な話題でしたね!緊急帝王切開でも横切り出来ると聞いてす

• 7月4日

途中で投稿してしまいました💦

緊急帝王切開でも横切り出来ると聞いて少し安心しました🤰💕卵管結…は避妊の手術ですか?

• 7月4日
  • さかな

さかな

つい、5日ほどの前の話です(笑)

避妊の手術ですね

• 7月4日
ママり

私も逆子で予定帝王切開でしたが手術の5時間前にまさかの破水し明け方に緊急で帝王切開になりました😂
私は何も言っていないですが、気付けば横切りだったのでその程度なら横切りになると思います!
縦切りは恐らく経膣で分娩中に異常があっての緊急の場合に多いみたいですよ!

5時間前!😳💦朝まで待てなかったの〜(笑)って感じですね😂破水後でも横切り出来ると聞いて安心しました🤰💕

• 7月4日
ぽぴ

37w5dが予定日でしたが、先生から早める?と言われて2日早めることにしました😅緊急になると費用が倍近くかかると言われて💦決まったのはほんと予定日1週間前です。
1人目は破水して羊水が少なくなりすぎて赤ちゃんの心拍が危なくなり緊急帝王切開でしたが横に切ってありました。

先生の方から早めるか聞いてくれるのはありがたいですね🥰心配な気持ちと、早く妊婦を終わりたい願いから37週でササッと出してもらいたいのが本音です😭💦
    ええ!緊急になると費用倍近くかかるんですか?😳💦

• 7月4日
  • ぽぴ

ぽぴ

コロナもあるし今は私の産院では制限緩和されてるうちに産んでしまいたいです😅
    私も知らなくて前回休日の緊急帝王切開で40万くらいしたので、できるなら計画的に出産したいです💦
    うちの産院はちょっと高いし、倍になるのも他では違うかもしれません🙇‍♀️

• 7月4日