※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

赤ちゃんの洗剤と大人の洗剤は分けたいが、旦那が疑問。赤ちゃんの肌が弱いし、アトピー旦那もいるので心配。どう説得すればいい?

今妊娠7ヶ月で、徐々にベビーグッズ揃えてるんですが、赤ちゃんの洗剤と、大人の私たちの洗剤は分けてますか??

私の母親には1年くらいは分けてたから分けた方がいいと言われて、旦那に話したのですが、「えー、分けなくてよくない?分ける必要あるの?」と言われてしまって…
私的にも母親と同じ意見で、赤ちゃんの肌は弱いし、私もアトピー旦那も蕁麻疹などがあるので肌が強い子が産まれて来るとは思ってないので洗剤は分けたいのですが、どう説得して買ってもらったらいいか悩んでます😓

こんな風に言った方がいいよなど、教えてください!🙇‍♀️

コメント

カンガルー

分けてます!1歳になりましたがまだ分けてます!

• A

A

そうですよね!
    説得してみます!

• 7月3日
tatara

文句あるならまず分ける必要あるかどうか自分で調べた方がいいよって言ってみてはいかがでしょうか😅

• A

A

そうですね!
    調べて欲しいですよね笑

• 7月3日
  • tatara

tatara

今の時代ネットで1分もあれば答え出るんだから父親として自覚もってどんどん知識増やして欲しいですね😅なんでも母親任せにするなら口出ししないで欲しいし口出しするならちゃんと正論でぶつかってきてほしいです😂うちの旦那は前者の99%母親任せですが何一つ子育てに文句言わないタイプなので好き勝手にやらせてもらってます笑幼稚園とかも探して決めるのも全て私だったりですが(-_-;)

• 7月3日
  • A

A

調べたりする時もあるんですが、洗剤に関しては調べてくれなかったですね😓
    文句言わないならいいですよ!
    うちは金は俺が出してるから、無駄遣いダメ、これも必要ない、あれも必要ないって言われてしまうと何も言えなくなっちゃいます…

• 7月3日
ママり

産院に聞いたら分けるように言われた!とかどうですか🤔?

• A

A

次の病院の時にでも先生に聞いてみて、そーやって言われたって言えばいいですかね!

• 7月3日
すみっコでくらしたい

大人用だと何もない子でも荒れたりしやすいから最初は分けた方が安全ですね。

それかSARASA使って今の洗剤から変えるかですね

• A

A

そうですよね、最初が肝心ですよね!
    サラサ今日見てたんですが、要らなくない?って言われてしまって何も言えなかったです…

• 7月3日
コスタ🛳

洗濯は私がするから分けるね!でいいと思います🤔
私も息子の時は、生後半年まで分けて最低でも1日2回洗濯してました!

• A

A

2回洗濯しないと間に合わなさそうですかね?😅

• 7月3日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

私たち夫婦ので1回、子供ので1回、合計2回の洗濯という意味です💦
    分かりにくくてすみません😣

• 7月3日
  • A

A

あ、そう言うことだったんですね!
    そーなっちゃいますよね😅

• 7月3日
Ttt🥴

最初の2-3ヶ月は洗濯物自体分けてました!!
その後は、赤ちゃんにも使用出来る洗剤で
大人との一緒に洗ってます😌

• A

A

様子見ながらって感じですかね??😅

• 7月3日
  • Ttt🥴

Ttt🥴

新生児の時は肌が弱いという事で
    洗濯物も洗剤も分けましたね😌

後は大人の服の汚れがうつるのも
    なんかなぁと思い、なんとなく3ヶ月くらいまで分けてました🥺
    (新生児時代は極力分けて下さいって病院でも言われたので分けました!!)

• 7月3日
  • A

A

大人の服の汚れが写るの嫌ですね😱
    分娩病院でそーゆうふうに説明してくれると買いやすいんですけどね…😅

• 7月3日
  • Ttt🥴

Ttt🥴

確か、以下2点に気を付ければ特に気にしなくていいって言われてナノックスにした記憶があります!!

柔軟剤を使わなくてもにおい気になりませんし、これ一本で済むので別に買わなくていいし楽です😂
    さらさ、も使用してましたね🙆🏻

土とか油とか私生活の汚れではないものがない限りは一緒に洗濯してもいいんじゃないでしょうか?!(気にしないのであれば)

「合成界面活性剤」
    「蛍光増白剤(蛍光剤)」

• 7月3日
  • A

A

土は大丈夫かもですね😅
    油は仕事始めたら時と場合によっては油ギッシュにはなりかねないなとは思うとやっぱり赤ちゃんは赤ちゃんで分けようかなって思います!

• 7月4日
ケロッピ

もしご主人が分けたくないと言うなら、大人も赤ちゃん用を使用したらいいと思います。

お肌が弱いお子さんの可能性があるなら、大人のものも赤ちゃん使えるやつの方がよくないですか?

赤ちゃんは、授乳や抱っこで、結局は大人の衣服に接触している時間も長いですよ〜。

• A

A

そこまで考えてなかったです😅
    全部変えちゃった方が楽な気もしますね🤔

• 7月3日
  • ケロッピ

ケロッピ

私は、産後しばらくは赤ちゃんではなく、主人のを、私と赤ちゃんとは分けていました笑

私は赤ちゃんと密着生活でしたし、そこまで汗かく生活でもなかったので、赤ちゃん用でいいか〜と。

主人の洗濯物は汗くさすぎたので、普通の洗剤で洗っていました笑

• 7月3日
  • A

A

仕事始まるまでは、私と赤ちゃん。旦那。で分けようかなと思います!
    仕事始めちゃうと冬は大丈夫でも、暖かくなってくるとどうしても汗かいて、臭いなって思っちゃいますよね…😱😅

• 7月4日
まぁみ

分けて洗う人多いですよね!
私も分けてます!
何かあってからでは遅いしママのこころが痛みます…
私は乾燥から肌が赤くなってしまった娘を見て後悔しました。

• A

A

そうですよね!
    何かあってからであの時こうしてればって公開しても元に戻らないですよね…

• 7月3日
  • まぁみ

まぁみ

心配し過ぎもよくないですが、赤ちゃんが不快で泣き続けられたらみんな辛いですよね💦パパも大変ですよ!

• 7月3日
  • A

A

どうして泣いてるのか分からないから辛いですよね😅😭

• 7月4日
  • まぁみ

まぁみ

今から防げることはやってあげたいですね😊

• 7月4日
  • A

A

そうですね!