※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お出かけ

スタジオチェルシーでマタニティフォトを撮影されたことある方いらっし…

カテ違いかもしれないですが(;_;)、、!

スタジオチェルシーでマタニティフォトを
撮影されたことある方いらっしゃいますか??
以前ママリでチェルシーを教えて頂き
調べてみたのですが、、、

モデルコースと普通のコースで倍くらい
お値段が違うのでモデルでもいいかなぁと
思うのですが胸にくっきりな妊娠線が
出来てしまいました、、(;_;)
妊娠線があるとやっぱり普通コースのみ?(;_;)

後はどのスタジオでも写真の料金で
アルバムや1カット 1データ 全カット?全データ?
というものがありますが意味が理解出来なく(;_;)
1カット 1データは写真1枚ということでしょうか?
また全データor全カットは全部の写真がCDなどで
もらえて自宅で保存なり印刷なりできるという
ことでしょうか?
もしそうなら全部貰ってアルバムとか作りたいな♪
と考えていますヽ(*' '*)ノ

コメント

*ななみ*

はじめまして!
私はチェルシーで「babybabybabyプラン」を利用している者です。
なので、「マタニティフォト」のプランは利用したことがなく、わからないので申し訳ないですが…

私の勝手な持論ですが、このチェルシーの最大の良いところは撮影した全データをその日のうちにすぐに頂けるところです(^^)
マタニティプランは違うかもしれませんが、「baby×3」プランでもマタニティフォトは撮れるので、もし良かったらこちらのプランで撮影することも検討してみてはいかがでしょうか?
このプランはマタニティ、お宮参り、百日参り、ハーフバースデー、一歳バースデーの中から自由に撮影機会を3回選び一冊のアルバムにするというものです。
このプランだとその日のうちに全データ(変な顔してるのとかある程度は削除されてますが)をDVDに入れて貰えるので自分で自由にフォトアルバム作ったり、パソコンに入れて年賀状に利用したりするために保存したりできます。
家族写真をアットホーム撮影してくれるので、11月に一歳を迎える息子のバースデー写真を今年の年賀状に使うつもりです(*´∇`*)
私は義理の姉にオススメされて利用し始めました。

長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

• K

K

詳しくありがとうございます!
    いくつか質問失礼致します、、
    ①全データ貰う予定なのですが全データは修正済のものなのでしょうか?
    ②こちらのプランでしたら総額どのくらいでしょうか??

• 6月29日
  • *ななみ*

*ななみ*

すみません、間違えて下に返信してしまいました💦

他にも質問あればおっしゃって下さいね!

• 6月29日
*ななみ*

①私はお宮参り~このプランを利用しているので、このプランの場合のマタニティフォトがどんなものかわからないので申し訳ないのですが…
また、修正済みとはどこまでのことを言っていらっしゃるのかわからないので申し訳ないですが💦
背景を変えたり、息子一人で、家族全員で、衣装変えしてなど色んなパターンを撮影し、終了後アルバムに入れるカット(同じシチュエーションの写真が4枚ほどまで減らしてあります)をパソコンを見ながら選んだ後に、その時に見たデータ全てをDVDに入れて貰えました。
前回のハーフバースデーでリンゴをくわえた写真を撮ったはずなのでが、そのショットがなかったので撮ったパターンが多いと選ぶ時に迷わないようにある程度の数まで減らしているのかも…。
でも、大体一回の撮影で70枚ほどは貰えます。

②本来は770000円+税だそうですが、58000円+税で64640円でした。
今もこの「baby×3プラン」だと、この金額でやってもらえるみたいです♪
一回目の撮影後に上記の金額を支払います。

スタジオア○スなどでは子供の写真を撮った一年後にしかデータが貰えず、忘れた頃になってしまう…という話を聞いたのがこちらに決めた最大の理由です。
ただ、子供の衣装変えが一回につき二回までしかできません。
撮影時間もカットを選ぶ時間込みで二時間でした。
息子は途中から飽きたのかグズりだしたので、丁度良かったですが(笑)
某写真館だとお着替え何回でもOKなので、何回も着替えて撮りたい方には物足りないかもしれません💦

またまた長々と失礼しました。

• K

K

詳しくありがとうございました!!
    とっても助かりました♪*°
    アリスだと写真きっと足りなくて予算超えちゃうんだろうな〜と思ってたので(;_;)!
    お着替えも2回くらいで全然ちょうど良さそうだし問い合せてみます♪*°

• 6月29日
  • *ななみ*

*ななみ*

参考になったみたいで良かったです(^^)
    今後の記念に残るものなので、一度電話して色々質問したりして気に入ったお店で撮って下さいね(^o^)
    アルバムとして残る物なので、後悔することのないものを撮れるお店が見つかると良いですね(^^)/

追記
    以前の投稿で金額を間違えて載せてました!本当は77000円です💦すみません💦

• 6月29日