※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大豆
お金・保険

Wi-Fiの契約について相談です。解約金がかかるか聞きたい。解約しないと2年契約になるでしょうか?

Wi-Fiの件です。
今はソフトバンクエアーを使っています。
コンセントに挿すだけのタイプです。
ただほんとに遅くてずっと解約したかったのですが
解約金6万と言われて2年間我慢してきました(笑)

今月が解約金かからない月だったので電話してみると
まだ本体の分割代が残っているから2万くらい
支払いが残ると言われました。
あと1年使えば本体代はかからなくなるそうですが、、

聞き忘れてしまったのでわかれば教えて
ほしいのですが今回解約しなかったら
また2年契約になるんですかね?

コメント

deleted user

そうなりますね!自動更新です😇
そしてそこがAIRの罠です😭

  • 大豆

    大豆

    ありがとうございます!
    やられた、、って感じです😂😂

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも、結局本体代は免除にならないので更新月で解約した方がいいです!

    • 7月3日
  • 大豆

    大豆

    とりあえずは遅くて使いものにならなかったので解約しようと思います(笑)
    助かりました!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も一年前ぐらいまでエアー使ってました!全然使えなく解約しましたが、丸々2年で解約して本体代ある言われ仕方なく1600円ちょっとを使ってないけど1年間払ってやっと先月おわりました^ ^
解約金って9800円じゃないんですかね?
あと、更新はまた2年なっちゃう気がします!

  • 大豆

    大豆

    本体代だけ支払うのなんかほんともったいないですよね🙄
    契約して4ヶ月くらいのときに解約したいと電話したら6万って言われました、、😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6万は流石に高いですね!
    だったら1650円×12ヶ月=19800円なのでこれ払った方が安いですね^ ^
    わたしも、契約してから失敗したなーって思っちゃいました!

    • 7月3日
  • 大豆

    大豆

    高すぎてそのとき解約するのはやめました(笑)
    わたしも失敗したと後悔してます😂

    • 7月3日
ママリ

私も今年の3月にやっとソフトバンクエアーを解約できました。
本体代が残っていましたが毎月5.6千円ほど払うよりよっぽどマシなので毎月1620円払ってます💦

また更新されてしまいます😖

  • 大豆

    大豆

    また2年耐えるのは無理なので週明け連絡してみます!ありがとうごさいます!

    • 7月4日