※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまつ
妊娠・出産

千葉市若葉区在住の方が、双子を出産できる病院を探しています。近くて安い病院を教えてください。

千葉市若葉区在住のものです。
現在、二卵性の双子を妊娠していて
双子を出産できる病院を探しています。

千葉大に問い合わせると
普通分娩で1人70万
帝王切開で1人80万
なので×2倍の金額と言われてしまいました。

できるだけ近くて
安いところが良いのですが、
どこかありますでしょうか?

コメント

まま

帝王切開なので高額医療制度を使えないでしょうか?
私も帝王切開だったので保険証の高額医療制度を使い
むしろお金が返ってきて無料でした!

• おまつ

おまつ

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 7月4日
ふじこ

帝王切開で80万は、元の値段で実際の支払いはそこまでいかないと思いますが🤔

帝王切開だともちろん自費の部分もありますが、保険がきく部分が多くなるので、医療費が高額になったときに所得に合わせた金額にしてくれる、限度額認定証を出しておけば金額がかなり変わってきます!
わたしは千葉じゃないですが双子を帝王切開で分娩して、10日間の入院は個室で67万円でした😊
出産一時金が84万円でると思うので、帝王切開の場合は管理入院は除いて分娩だけならお釣りくることの方が多いと思います!

• おまつ

おまつ

帝王切開で80万×2=160万なので、一時金が出ても全然足りないのです😭
    ありがとうございます!
    調べてみます!

• 7月4日
ひよこちゃん

高いですね😅
私が出産した病院は多胎加算はありましたが倍もしなかったです。
都内の周産期母子医療センターで管理入院1ヶ月してMFICUにも入りましたが、出産一時育児金84万+帝王切開で健康保険適用+民間医療保険適用で少しだけですが黒字になりました✌️
なので千葉大もそのままの金額がドーンとかかるわけではないと思いますが、そこ以外なら海浜病院、女子医大八千代、東邦大佐倉、船橋中央、あたりが車で30分くらいなので通える範囲の周産期母子医療センターですかね。

• おまつ

おまつ

ありがとうございます!
    市内の海浜病院にしようと思います!

• 7月4日
さとみっち

千葉市でNICUが有るのは、海浜病院と千葉大です。
多分、双子だとどちらかの病院かと思います。

ちなみに、多胎では無く、千葉大で帝王切開でしたが、限度額認定証有ったので、④万円でお釣りが来ました。

社保、国保でも金額違うかと思います。

• おまつ

おまつ

ありがとうございます!
    千葉大で4万もお釣りが来たのですか...すごいですね!

• 7月4日
  • さとみっち

さとみっち

④万円お釣りが来たのでは無く、支払いが④万円以下だったということです。

MFICUという、管理個室に入院になり、帝王切開で当初の金額は、100万越えてましたが、限度額出して手出しが3万円台でした。

• 7月4日
かーたん    

限度額認定が使えるので、社保や国保のサイトを見てみてください!
区分に応じて、負担額が決まります。
低所得じゃなければ、だいたい8万くらいからの負担かと思います。それプラス食事代、個室にすれば1日あたりの個室代と、あとは赤ちゃんのおむつやミルクなども実費負担かと思われます。

• おまつ

おまつ

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します。
ただいま、多胎妊娠で海浜病院に通院、来週から管理入院するものです!
多胎だと、個人病院で出産は難しいので、この近くだと千葉大、海浜病院になると思います。
私も、高額だと思うので不安でしたが、
高額医療制度で、限度額証明証を申請しました!
そうすると、母体にかかる金額は最高で、10万くらいだと伺っています。
生命保険など入ってませんか?
入っていれば、帝王切開や入院で一日いくらと出ると思います^_^
あまり答えにならなくてすいません💦

アツマル

東海地方在住なので、千葉の病院は分からないですが、双子の出産だとリスクが高いと思います

金額というよりは、経験値の高い病院を探したほうが良いかと思います

友達で看護師さんが居れば、評判の所を聞いてみるのも良いかと思いますし、やはり設備の整っている大きめの病院のほうが安心ですね

でも、大学病院だと研修医が多いので、県や市の公立病院のほうが、良いかもしれませんね(^^)