※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

病院での検診で、予定日が確定しましたが、成長速度が遅いのか気になるとの相談です。ストレスが原因で遅れることはあるでしょうか?先生の情報の違いも心配です。

今日病院に行ってきました。6/3に初検診をして、その時、先生に5、6週ぐらいかなと言われました。
二週間後に1度通院し、その際には7週入ったぐらいかなと言われ、今日7/3に3回目の検診をしました。
そしたら、予定日が確定したのですが、それとともに、8週目ということがわかりました。病院には2週間おきに検診に行っています。
9週目だと思っていたのですが、8週と4日との事。
成長速度が遅いのでしょうか?生理が数日ずつずれたりはありましたが、大きな不順ではなかったので…💦

病院に検診に行くのは楽しみではありますが毎回なんかドキドキしてたまりません💦元気に育ってくれているのであれば何もないのですが…
少し前に過度なストレスを私が感じており、それが原因で成長速度が遅いとか遅れる…みたいなことってあるんですかね?それとも、先生が2回目の検診の時間違って伝えたんですかね?
読みにくい文章ですみません😣
誰かに聞かずにはいられなくて…🙊

コメント

3児まま

私も3人とも1週間ほど遅く
言われててすごい心配でした😫

• ちぴ

ちぴ

お返事ありがとうございます✩.*˚めっちゃ心配になりますよね💦

• 7月4日
𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

わたしも予定日より遅く生まれると思うわと先生に言われました。
成長速度が遅い為妊娠周期と1週違いです😖

• ちぴ

ちぴ

お返事ありがとうございます🎶成長速度が遅いとかやはりあるんですね💦

• 7月4日
ひま

ご懐妊おめでとうございます!

初期は成長速度とかないみたいで、大きさから予定日を決定するらしいです!
なので排卵が少しズレていたんだと思いますよ☺︎

• ちぴ

ちぴ

お返事ありがとうございます🎶
    そうなんですね!生理の予定が大幅にズレることがなかったので排卵もあんまりズレていないと思ってました💦

• 7月4日
  • ひま

ひま

そう病院で言われました☺︎
    1週間程であればよくあるみたいですよ!

• 7月4日