※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが落ち着くのは12〜14週ごろが一般的ですが、個人差があります。夕方がつらいとのこと、辛い時は無理せず休んでください。

つわりいつ頃落ち着きましたか?
明日で13週です。

ママリで12〜14週くらいで落ち着いてきたって投稿を見かけたりして頑張ってきましたがむしろひどくなってきて今も気持ち悪くて眠れません。。。
夕方からが特にしんどいです。

とにかく耐えてがんばります。。。

吐き出すところがなくて
ここに書かせてくださいすみません😭🙏🏻

コメント

ママリ

私は8ヶ月までありました~😓

でも、ピークは3.4ヶ月位だったかな?

16週でパタリとなくなりました!😳
15週くらいはまだありましたが、軽くなってるかな?という感じはありました😊
私も夕方がしんどかったです😢
でも、もう少し頑張ってくださいね😣❤️

💍

私は20週までつわりが続きました。
いまだに気持ち悪い、水が飲めない、お米が食べられないというのは続いていますが、だいぶマシにはなってきました💦

13週の頃は辛いですよね…
目標をもって12週には…14週には…16週には…20週には…とずっと言い聞かせていました😭

つわりはキツすぎて辛いですが、22週で2kg+で、体重が増えなくてよかったなってどうにかポジティブに考えてます…笑

暑くて大変かと思いますが、食べられるもの、飲めるものをとって無理しないでくださいね😭💓

つかさ🔰

辛いですよね😭
私も、夕方〜夜の吐き気がなかなか治らず、いろんな投稿を見てはまだかなと終わりを待ち望んでいました!
14週くらいからは楽な日も増えてきてだんだん楽になってます。
13週とのことで、きっとこれから楽な日が増えてくると信じて…🙌もうすぐ!

17週くらいで落ち着いてきました💦
でも吐かなくなったのは15週、16週くらいですかね!

15週、16週で落ち着くって人が多い気がするのでもう少しです😭😭
しんどいですよね…

だーだ

つわりを感じない日がだんだん増えてきて、完全に終わったなーと思ったのは20週頃だった気がします。
食べれるから体重増えないよーにしないとなーとか気にするようになってました。

でも昨日あたりから夕方少し気持ち悪くて…💦
すでに1人目の時の臨月の腹囲まできてるんで、今度は胃が圧迫されるやつきたっ⁉︎とまだ先は長いのに心が折れそうです…😭

なつみ

吐きづわり→食べづわり→唾液、鼻水痰づわりと形を変えながら(笑)産むまでありました😅
と、いうか産んだあとも1ヶ月ぐらいは唾液続いてて、鼻水と痰は体質が変わったのか未だにたまに出ます😅

はじめてのママリ🔰

私は13週6日目ですが、11週位から酷くなってきました😢

夜から徐々に酷くなることが多く、お風呂から上がって気持ち悪くなり髪を乾かしながら吐くことが多いです😭

もう少しと言い聞かせていますが、終わりが見えなくて毎日不安です!😭

もう少し頑張りましょう!😭✨✨