※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
妊娠・出産

現在6週6日で、先週の受診では胎嚢が16ミリで、来週心拍確認予定。下腹部痛や便秘で不安。つわりか便秘かわからず相談。

いつもお世話になっています。
現在6週6日です。先週受診した際には胎嚢は16ミリで5w1dぐらいの大きさ、とは言われています。
次は来週心拍確認予定です。
時々ほんとに数回下腹部痛はありますが出血なし、オリモノは白っぽいのが増えつつあります。
つわりも吐くまでは行きませんが、あるような気がするのですが、便秘症がさらに悪化してしまい1週間ぶりにやっと出ました。多くは無いですが😂その時とってもお腹痛く、出してからずっと気持ち悪いのが悪化しました。
ご飯もあんまり食べれず。これはつわりなのか便秘によるのなのかわからなくなり、不安になったので質問させて頂きました。
すみません。まとまってなくて💦

コメント

K

妊娠おめでとうございます🎊!

私も同じくらいの頃軽い下腹部がありました!今もたまにありますが、先生には問題ないと言われています🤔!

おりものと同時に痒みなどはありますか😳?
無ければ、問題ないかとは思います😳
(痒いとカンジタの可能性があるみたいです、私カンジタになりましたww)

悪阻に関しても似ているように感じます!
ご飯食べれず便秘でした!
気持ち悪さは悪阻なのではないでしょうか?😳
便秘も初期は高確率で妊婦さんがなるそうです!

便が溜まって気持ち悪かったり、力まないとでないのであれば、病院の先生に相談して便を柔らかくしてもらえる薬を処方してもらうといいかと!※こちら私も貰いました

• 🐻‍❄

🐻‍❄

ありがとうございます!!
    特に痒みはないです!
    つわりならよかったです!笑便秘で気持ち悪くなってるだけなんじゃないかと不安で笑
    便秘薬もらうこと検討したいかと思います💊
    Kさんは15週目なんですね!
    お互い我が子を頑張って守りましょう💪

• 7月4日