※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
法橋友美
子育て・グッズ

1歳の娘がいます。習い事や通信教育はいつから始めるべきか悩んでいます。遊ぶ相手がいないので、オススメがあれば教えてください。

1歳になる娘がいます。
何歳から習い事をさせていましたか?
こどもチャレンジなど通信教育はいつからさせていましたか?
遊ばせる相手がいないのでさせてみようとはおもってますがさせるか迷い中です。
オススメがあれば教えてほしいです。

コメント

みっち

1歳過ぎてからチャレンジ始めました😊
うちは教育という目的ではなく、月齢に合った絵本や玩具が届くので、無駄にそのへんで買うよりいいかなーと思って始めました😂✨笑

mama

一歳の頃は保育園行ってなかったですが、通信系など含めとりあえずやらせるつもりはなかったです!
その代わり、おもちゃはその時々こども自身興味がありそうな知育玩具を調べて手作りしたりしてました🙌
通信系は月例の目安で届きますがこども自身が興味あるとは限らないので…(それで無駄だったという友達がいたもので💫)最初っから候補になかったです😅

きりん

うちは、1歳から保育園に入れて仕事復帰したため、習い事に連れていけないので、ベネッセ始めました!
3月中旬生まれなので、付録のおもちゃは都度楽しんで遊んでるけど、DVDとかは1年遅れでやっと理解できる感じです😅
でも、おもちゃ買うくらいの値段で月齢に合ったおもちゃがもらえるから良かったかなって思います😄✨
ベネッセで届いたおままごとのたまごで遊ぶうちに自然と卵割りを覚えて、2歳8ヶ月には卵割りマスターしお手伝いしてもらってます😋
今年からは一度主人が辞めようとしていたのですが、娘の希望で続けることにしました!

あこ3

6〜7ヶ月くらい?からチャレンジやってます☺️最近では毎月おもちゃ届くの楽しみにしてます✨