※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

息子のはなしです!自分の誕生日じゃなく兄弟や甥っ子姪っ子の誕生日プレ…

息子のはなしです!自分の誕生日じゃなく兄弟や甥っ子姪っ子の誕生日プレゼントを買いに行く時トイザらスなどおもちゃ屋さんに買いに行くのですが欲しがりませんか??
なんて言い聞かせてますか??🤔

うちは誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは義両親義兄夫婦みんなで買いに行きます!

しかし、うちの子の誕生日はクリスマスなんです!
12月25日です!
なのでみんなで誕生日プレゼントを買いに行くのですが、みんなはクリスマスプレゼントを買ってもらえるため悲しい思いをする子わいません!
みんなおもちゃ買ってもらえるため!

甥っ子姪っ子の誕生日は同じ4月産まれなため一緒にあげるので、買いに行ったときにうちの息子だけ何もない状態です!

誕生日ではないし買うつもりはさらさらないのですが、おもちゃ屋さんに行くためそりゃー欲しがる🙄🙄
かわいそうに思った義両親が千円ぐらいのおもちゃを買ってくれました🙇‍♀️

私自身一人っ子でこうゆう経験がないんです😭💦
いちよう誕生日は特別だから我慢させるっていうふうにしたい気持ちはあるのですが、息子が誕生日のときクリスマスだしみんなプレゼントあるしなんかみんなハッピーなのになんだかかわいそうな気もするし🤔🤔

みなさんどうしてますか?!

コメント

そういう時は安いやつひとつだけ買ってあげちゃいますね🤣

ままぴー

自分の子供以外のプレゼントはネットで買うようにしています!
そうでないと、泣き叫ばれるので😭😭

息子さんも目の前に、大好きなおもちゃがあれば欲しがるのが当たり前なので、そのことを伝えてみてはいかがでしょうか?