※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
妊娠・出産

8w5dのエコーで流産確定。手術予定。生理来るまでの経過や不妊治療再開について相談。

7w6dで心拍確認できず8w5dの今日再度エコーをしても胎嚢が1mm、胎芽ポツンとあった状態で流産確定です

こんなこと思ってはいけませんが、なんだか吹っ切れてしまい肩の荷が降りました
そして次の妊活を頑張ろうともうすぐに次のことを考えてしまいます
またこの子が戻ってくれると信じて、、

来週手術する予定です

術後どれくらいで生理来ましたか?
あとこの生理をD1と数えるのでしょうか?
基礎体温とか次の排卵とか順調でしたか?

流産後、どれくらいで妊娠されましたか?
やっぱ早くまた妊娠したいです

AIHして授かったのでまた不妊クリニック通おうと思いますが、皆さんは流産後は自己流でタイミングから始めましたか?

コメント

ちぴ❤️

流産後、3ヶ月以内の妊娠が好ましいそうです😄
今は辛いけど、かならず戻ってきてくれます😊
あたしは流産後、一度生理を見送りました、ちなみに、術後ちょうど1ヶ月後に生理きました!

• まざー

まざー

ありがとうございます!
    必ず戻ってきてくれますよね!悲しいし寂しいけどそうやって思うと頑張れます!
    ちなみに何周期目で妊娠されましたか?

• 7月3日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

流産手術したのが11月29日で生理きたのが12月31日。で、妊娠したであろう日が1月18日っていわれました😅😅

• 7月4日
  • まざー

まざー

すぐにお空から戻ってきてくれたんですね!!いつか戻ってきてくれると信じて、、
    不妊治療をして妊娠したのでまた不妊クリニックかよって頑張りたいです!

• 7月4日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

昔は生理を三回見送ってからってのがありましたが妊娠しやすい状態のうちに頑張ってください😊
    絶対戻ってきてくれます❤️❤️❤️

• 7月4日
ママリ

稽留流産で手術して、一度生理を見送り、今また妊娠が判明したところです。
流産後、わたしはすごく妊娠しやすくなってると思います!
今まで一年以上頑張って妊活してもできなかったので…
流産手術後の生理は1ヶ月くらいでちゃんと来ましたよ。

流産、辛いですよね😭でも、初期の流産は受精卵の問題なのでご自身を責めないでくださいね。
流産したという事は、裏返せば妊娠できる体だということなので、諦めなければきっと大丈夫です!😢✨

• まざー

まざー

ありがとうございます😊
    不妊治療などされてましたか?
    手術を来週するので術後、妊活頑張りたいです、ひとまず体鍛えます!!
    悲しいですが、流産してる人は多いですよね💦そう思うとよくあることなんだと割り切ってます、、

• 7月4日