※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、夜中に一度起こすべきか相談中。良い方法があればアドバイスください。

もうすぐで生後3ヶ月の子供を育ててます。
夜、まとめて寝てくれるようになり
17時にお風呂18時にミルクでその後寝かしつけ19時くらいには寝ています。
脱水が心配なので0時くらいに一回起こして
そこから朝6時か8時に起きそこから授乳しています。
起こさなければおそらく朝まで寝ているのですが
生後3ヶ月でもまだ夜中は一回起こしてあげた方がいいでしょうか?😖
何かいい方法あればアドバイスしていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月なる前から10時間くらいぶっ通しで寝ます。最初は途中起こしてましたが、やはり寝ぼけててあまり飲まないのと、そのあと眠りが浅くてふにゃふにゃ言うのが私が辛くて起こすのやめました😂
幸いうちは脱水もないので泣くまでは寝かせてます😌大人だって寝てるの起こされたら嫌だと思うので起こしません😌

• ゆらり

ゆらり

10時間ぶっ通しはすごいですね✨お利口さんですね☺️分かります!起こしてあげても飲みがよくないんですよね〜💦
    確かに無理に起こして機嫌損ねるよりも寝かせてみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月4日
まめ大福

1ヶ月検診が終わってからは起こしてませんでした☺️
よく寝る子で基本は朝までぶっ通しでしたが、起きたらあげる感じにしてました

• ゆらり

ゆらり

よく寝てくれるいいお子さんですね☺️皆さんそうおっしゃってるので私も寝かせてあげることにします!ありがとうございます😊

• 7月4日

わたしも2か月の途中から起こさなくなりました。
最初は脱水が心配で起こして飲ませてたのですが、あまり飲まないのと寝ぼけてるので吐き戻ししたことが数回あってそれから泣いたらあげようと思ってやめたら、意外と朝まで泣きませんでした!

• ゆらり

ゆらり

そうなんですよね、結局起こしてあげてもあまりミルク飲まないし吐き戻しもしちゃうんですよね😖💦
    試しに一回寝かせて様子みようと思います!ありがとうございます😊

• 7月4日