※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai❤︎mai
子育て・グッズ

専業主婦や休日のママさん、旦那を見送りますか?朝ごはんは用意しますか?小さな子供のいる家庭はどうしていますか?

専業主婦のママさんや仕事が休みの日のママさん、旦那さんが仕事いくとき見送りますか?ちゃんと起きて朝ごはんなども用意しますか?小さい子供がいる家庭はどうはんでしょうか?

コメント

mai❤︎mai

どうはん、じゃなくて
どうなんでしょうか、です(><)

つわりん

朝ごはん一緒に食べて少し話したりコミュニケーションとってから、娘ちゃんとエレベーター前まで送ってます ♡♡♡

まるころん

前日におにぎりだけ作っておきます。
あとは、卵かけご飯や、納豆、インスタントの味噌汁など、自分で食べていってもらっています。

ys

玄関で見送った後、ベランダに出て上からもう一度、旦那が曲がり角を曲がるまで見送ってます!笑

朝ごはんも用意してますが、赤ちゃんが産まれたら今の状態を維持できるかは不安です笑

😊

うちは旦那がギリギリまで寝ていたいタイプなので、朝御飯は車で食べられるパンを渡してます(^^)
お見送りは出来る限りやっています。
娘も起きてるときは一緒にお見送りします!

naomiki

毎日お弁当と朝ご飯作ってから見送りしますが、朝早い仕事なのでシンドイです( ̄▽︎ ̄;)
もちろん、たまに寝坊して起きたら旦那さん居ないってパターンもあります(笑)

あまちゃん03

お見送りは喧嘩してても玄関までしてます( ˙◊˙ )
娘が起きてたら一緒に見送ったり(゚O゚)
朝ごはんは食パンを焼いてあげてます(笑)

nao21

子どもが産まれてから、玄関までの見送りはしなくなっちゃいました(;_;)
部屋を出るときに声はかけますが(>_<)
朝ごはんは味噌汁だけ作っておいて、あとはセルフです。お弁当作るので残りがあればそれをおかずとして出したりします^ ^

あゆママ☆

お見送りもしないし朝ごはんも作ってないです。
起きたら旦那はもういません…勝手に出てくからいいよっていってくれてるので…だめ主婦ですね…

玄関まで絶対見送りますよ〜(o^^o)顔が見えなくなる時にお互い手を振るのでそれまで玄関から顔だして見送ってます♡

ご飯は一応炊いておけばベーコンや卵焼いてあげるだけなので楽です(*^◯^*)
最近はフレグラとパンを勝手に食べてくれるからさらに楽です(*^^*)

仕事が休みでも休みでなくても朝起きてご飯して見送ってます。

玄関でバイバイしたあと道路に面した窓開けて、駐車場出てからと曲がっていく時にバイバイしてます(笑)
朝も弁当があるのでどんなに早くてもちゃんと弁当とご飯は用意してます。
夫に用意させたり片付けさせたりはしてないです。まだ子供が生まれてない専業主婦なのでそれくらいやらないと申し訳ないですし(^_^;)
でも子供生まれたら出来ないだろうな…と思ってます(笑)

リリィ

授乳のため6時に起こしてもらってます
娘を主人に頼み、私は寝ます
「いってきまーす」と声をかけて出てってます
見送りや朝ご飯どころじゃないです…
ジャー洗って炊飯セットしてもらってる、専業主婦です…

チビこき

最近テレビで、いってきますのCHUをして欲しい旦那さんが映ってて、それを見たうちの旦那さんが、またやって欲しいと言っていたので最近復活しました!
2歳の娘も真似をしてパパとチューしてます!

お見送りは大事だと今更実感してます 笑

Rika

子どもが生まれてからは
全然してないです😣
しなきゃな~と思いつつ
眠気が勝ちます😩(笑)

葵翔mama♡

6時半に旦那を起こして前日に作ってるおかずをつめてお弁当づくり!
朝ご飯は食べたり食べなかったり…笑
セルフです笑笑
私が仕事の日は車が一台しかないので旦那を会社まで送ってます(*^^*)
休みの日は玄関で息子と私といってらっしゃいのちゅうをして、車がみえなくなるまで
見送ってます♪

☆☆HARU☆☆

出勤ギリギリまで寝たいそうなので、朝ごはんは作らず、出掛ける時に子どもと2人で玄関までお見送りしてます☆

玄関まで見送り行ってらっしゃいのチューしますよ(´∩ω∩`)♡
旦那より少し早く起きてお弁当と朝食作ってます!
朝ごはんは手抜いてますが、出来合いのスーパーのお弁当やカップラーメンとかだと身体に悪い気がするので、仕事の日は毎日欠かさずお弁当はちゃんと作りますよ(*´∇`*)

なるぴーmama

朝はパンを焼いてあげて、お弁当も作って
仕事に出る時は子供を抱っこしながら玄関で家族3人でイェーイとハイタッチして見送った後、もう一度ベランダからバイバイして見送ります^ - ^

だりき

育休中です!
朝ごはん用意して、最寄り駅まで車で送っていってます~!
免許取る前は玄関までお見送りしてました(*^^*)
朝ごはん作るの面倒なときはたまにコンビニ使いますが、お見送りだけはかかさないようにしてます。
職業柄人間いつ死ぬかわからないと思っているので、別れ際はケンカしてても笑顔でバイバイするように気を付けています!
ちゅーしてハグorハイタッチしてバイバイです♪

娘がまだ夜まとまって寝ないうちは、朝娘が寝てたら起きずに一緒に寝てたりしましたが、娘が大体朝決まった時間に起きるようになってからは、娘と一緒に見送りしてますよー(*´ω`*)

モコ

目覚ましがうるさすぎるのと、起きる時間に子供が起きて奇声発してて起きるので
旦那を起こし、布団で子供とゴロゴロしながら二度寝の体制に入り見送ってます٩(๑^o^๑)۶

ぎりぎりにしか起きないし、朝ごはん食べないので、朝ごはんの準備もしないです!

ルニー

夜泣きがなくなってからは
朝起きて、朝食の準備して、玄関までムスコと見送ります(❁´v`❁)

夜泣きひどかった時は
勝手に起きて勝手にごはん食べて仕事行ってました。
普通の事ですが考えるとエライですね笑

mai❤︎mai

まとめて返事でごめんなさい(><)
送る人が多いみたいですね(^O^)
姿が見えなくなるまで送る人すごいですね(っ*´∀`*)っ♡゙

たくさんの回答ありがとうございました!

アンパンマン

妊娠中で専業主婦になりました。
旦那と朝同じ時間に起きて、旦那が朝風呂入ってる間に旦那の朝ごはんだけ準備します。
そのあとそのままお弁当の準備。
子供はお弁当出来てから起こして、トイレ、洗面、お着替えしたら、旦那と一緒に朝ごはん食べさせてます!
子供は朝から汚れるの嫌なので(私が)スティックパンに切り込み入れて、中にジャムぬってます😊
なぜか開いて食べちゃうんですが、、、(笑)

• アンパンマン

アンパンマン

回答締めてるの気づかなくて書いちゃいました🙏🏻💦

• 6月25日
  • mai❤︎mai

mai❤︎mai

回答していただきありがとうございます(^O^)
    旦那さんと朝ごはん食べるんですね!!
    朝からコミュニケーションとれていいですね(っ*´∀`*)っ♡゙

• 6月25日
みかん

朝ごはんもしない、朝も見送らない( ̄◇ ̄;)
もう10年間それが当たり前にww
でも朝ごはんいらない〜って言うし見送って〜とも言わないし、朝は早いので(´・ω・`)

生まれる前は
朝ごはん一緒に食べて玄関までお見送り
していってらっしゃいのキスしてましたが
産後は朝ごはん作って旦那さん
起こしたら二度寝してます!笑
で、旦那さんが寝室にいってきますの
キスしに来てます!笑

ままごん

起き上がる気力があればドア前まで見送ります(*・з・*)

朝ご飯は作ってませんし主人も食べない人です(笑)
同棲中、私が仕事してて彼が1ヵ月ほど仕事していない時があったのですが、その際もほぼ私が家事をしていたので…
朝ご飯欲しけりゃ自分でしろというスタイルを貫いています(笑)

朝御飯はひやご飯チンして、テキトーに旦那にしてもらったり、魚くらいやいたりです。
見送りは必ず娘としてます😃玄関からとベランダからと。

☆+

夜勤もしてますが、旦那さんの出勤時には必ず起きてお見送りしてますよ!
朝御飯のおにぎりを前夜にとかしてますが( ノД`)作りおきしてるお弁当のおかずを朝入れるだけにしてます(^^)

choki♥

仕事をしていた時から毎日見送っています!朝ごはんは要らないらしくなしです。

ユッキー

こんばんは(o^^o)
チビは只今6ヶ月です。

旦那が仕事にでる前、なかなか起きれず、見送りしてません。

朝ご飯も作りません。

旦那も期待してないから、助かるんですが、

やっぱり、お見送りできなければ、気になっちゃいますから、

朝に旦那が見るように、ボードに、毎日寝る前に旦那に、いってらっしゃいメッセージ書いときます。

それでなんとか、やりとりしてますね。(o^^o)

娘が産まれてから3回くらい
寝坊しましたが
見送りは必ずします!
母はどんなに眠くても父より早く起きて
必ずご飯の準備や
朝の準備をしていたし
見送りは必ずしていたので
私も母の背中を見習っていきたいと
思ってます😊

例え前日に喧嘩していたとしても
見送りは必ずします。
喧嘩別れだけは絶対に嫌です。。。
この玄関をでたら何が起こるか
わからないし
一言声かけて送り出してます!
主人が不機嫌で
私がいらっときててもです笑!
曲がり角で見えなくなるまで
ベランダからばいばーい!とか😁
主人も喧嘩してなかったら
ばいばーい!って可愛く手をふってくれます(^^)
それがまたなんか嬉しかったりです(*ˊૢᵕˋૢ*)

らんらん

皆さんの読んでたら微笑ましくて私も男だったらお見送りして欲しい!と思いました笑
ちなみにうちは行ってらっしゃい〜は言いますが忙しいので玄関まではないですね( ▔•ω•▔ )
朝ごはんは必ず用意します♡

さっちゃン♡

旦那仕事の日の朝ごはんは、パンと牛乳、フルーツグラノーラ出すだけで、休みの日の朝ごはんは和食です♡
玄関の中でいってらっしゃいのぎゅーちゅーして、外まで出て車見えなくなるまで立ってます!笑

m a i

我が家の旦那ちゃんは、日勤、夜勤、時差勤とあるのですが。。。
日勤の時は朝ご飯もお見送りもしてません(/≧◇≦\)夜勤、時差勤の時は、ご飯を一緒に食べて息子ちゃんとお見送りしてます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

今はまだ妊娠中なので、産まれてからはわかりませんが…。
仕事をしていた時はどっちかがお休みでも、お互いに起きてお見送りしてました(*´˘`*)
朝ごはんは同居なので父がおかずを用意していたり、していない日は各自納豆など冷蔵庫にある物で食べたりしてました。

mai❤︎mai

またまとめて返事でごめんなさい(><)
送る方は見えなくなるまでって方もいるんですね!
すごいですね!
送る人の方が多いみたいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

里ちゃん☺︎☺︎

共働きです。
旦那より早く起きて、お弁当作ってます。
育休中は、もちろん。
それが、当然だと思っています。
お見送りしないなんて、かわいそうな気がして。。