※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ🌱
お仕事

妊娠4ヶ月介護の仕事で短時間お風呂の介助ばかりしかも立ち上がらせるのも私…つらい(泣)

妊娠4ヶ月
介護の仕事で短時間
お風呂の介助ばかり
しかも立ち上がらせるのも私…
つらい(泣)

コメント

✥𓆉Ⓜ️

わたしも、デイサービスで入浴介助してます!ただでさえ暑くてきついのに妊婦さんはもっとキツイはず😭
フロアに代わってもらうことは出来ないですか?

• ボーイママ🌱

ボーイママ🌱

短時間なんだし風呂介助でいいだろ的な考えなんです。だから関わりたくないし早くやめたいんですけどね

• 7月3日
ひな

妊娠してから入浴介助は外してもらいました😭
これからもっとキツくなると思いますし、お互いに何かあったら大変です、、
外してもらえませんかね?😥

• ボーイママ🌱

ボーイママ🌱

大変だよね…体調大丈夫?とか思ってもないことは言われるけど、実際変わるよとか移乗大変だから変わるよなんて言われたことないですよ。
    今日だって、全然立てないね…とか分かってながら変わろうとはせずに。お腹ピキって鳴ったから「やばっ」って思いましたけど💦

愚痴になっちゃいましたね

• 7月3日
ぷー

施設職員です。お気持ち、すごくわかります…!!涙
しかも夏の入浴介助…これからますます大変ですよね💦

かかりつけ医に「母性健康管理指導事項連絡カード」を書いてもらって、入浴介助外してもらうとかできないですかね?
とにかく、お身体お大事になさってください。