※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

年少の娘の前髪が短くてヘアピンが使えず、発表会で髪型指定があるため悩んでいます。ヘアクリームやワックスで前髪を固定する方法やアイデアを教えてください。

幼稚園へ通わせていらっしゃる、女の子のママに質問させてください!

年少の娘は髪が長いので2つ結びで園に通っています。
ただ、前髪がなかなか伸びず、2つ結びに届かないため、目立たないようにヘアピンで前髪をとめています。
ですが、娘の髪の毛はとても細いため、ヘアピンはほとんど役立たずで、帰ってくると耳のあたりまで移動しています…。

今度発表会があり、被り物をするので、園より髪型の指定がありました。
ヘアピンは不可とのことで、どうしようかと悩んでいます。

子供用のヘアクリームやヘアワックスなど、あるのでしょうか?
編み込みも不可のため、前髪が邪魔にならないようにするにはどうすればいいか、何かアイデアなどお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

もみじ

プロペトをワックスのように手に取ってから使ってます☺️ただつけすぎ注意です😂

• そら

そら

髪は落ちてきたりしませんか??

• 7月3日
もみじ

前髪を作らず伸ばしている途中なんですか?☺️

• そら

そら

いえ、なぜか前髪だけが伸びが遅いんです。
    実はまだ生まれてから一度も髪を切ってないです。
    娘は天然パーマのため、前髪が作りにくく、どうしたらいいかと悩んでます。

• 7月3日
ぽめぽめ

うちの娘も産まれて一度も髪を切った事がなく、超ロングヘアー娘です😊
私も子供用のヘアクリームやヘアワックス探したんですがなかなか見つからず…💦
大人用のヘアワックスorスプレーを、直接ではなく私の指先に取って娘の髪に付けてやってます!!
毎日ではなく、必要に迫られた時だけなので、それくらいなら大丈夫だろうと思ってやってます😅

• そら

そら

やっぱり子供用はないですよね😭
    私も必要なときは大人用のものを使おうかと考え中です。

• 7月3日
(๑・̑◡・̑๑)

前髪が短いならそのまま前髪は結ばずにただの二つ結びではダメなんですか?

• そら

そら

短いとはいっても、前に垂らしていると、邪魔になる長さなんです。
    あと髪が天然パーマなので、前髪もうまく作れそうもなく、困っている状態です。

• 7月3日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね。
    ワックス使うのでしたらスティックタイプのものがいいかなと思います。
    薬局で600円くらいで売ってます。
    娘にも使った事あります。子供用で販売しているワックスは聞いたことがないです…
    たまになら大人用のワックスでも全然問題無いと思います。シャンプーは2回しましたが!

• 7月3日
  • そら

そら

スティックタイプ、確かに子どもには使いやすいかもしれませんね!
    ありがとうございます!

• 7月3日